※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴやコニー抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

現在ベビービョルン オリジナルのメッシュタイプの抱っこ紐を使用しています。ベビーカーは持っておらずもう少ししてからB型のを買おうかな〜と思っているくらいです!
体重が重くなってきて、近所のスーパーに行くだけでもだんだん負担がかかるようになってきました。
エルゴのアダプト、オムニ360いずれもメッシュのものがいいなあと思っていましたが、コニー抱っこ紐も気になり始めました。ベビーカーなしならやはりエルゴが間違いないでしょうか?コニー抱っこ紐をメインで使うのはやはり頼りないでしょうか?
お使いの方教えてください😢

コメント

たんたん

うちはビョルンオリジナルとエルゴオムニ360を使ってます!
ビョルンは肩とお腹が辛いですよね😂
エルゴはおんぶに使うことが多いですが、なんとなく腰当てがお腹を圧迫して気持ち悪くなっちゃいます💦
でもビョルンよりは楽だと思います😊
正直、ベビーカー楽です😂
荷物もかけられるし、重いものは下に入れられるので!
コニーは使ったことないのでわからないですが、エルゴはおんぶを今後するならあっても無駄にはならないと思います✨
家事しながら背負ってると寝てます👍🏻

• でんでん

でんでん

オリジナルにだんだん限界を感じてきてます(笑)
    そうですよね!おんぶするならエルゴいいですもんね😆
    ベビービョルン買わないで最初からエルゴ買えばよかったと後悔です😂
    ベビーカーも検討しないとですね🤔

• 9月16日
  • たんたん

たんたん

エルゴは新生児の頃はぶかぶかで沈んじゃってたので最近やっとぴったりになりました!
    なのでビョルンをよく使ってましたよ😊
    ベビーカーは歩き出すと出番が減るみたいなので早めに買った方が良さそうですね😇✨

• 9月16日
  • でんでん

でんでん

なるほど🤔それぞれ使ってみないと分からないものですね😂
    ベビーカー全く何がいいのかさっぱりなのでリサーチしたいと思います😂

• 9月16日
  • たんたん

たんたん

おすすめのベビーカーはエアバギーです✨
    重たいので段差に強くてスイスイです😆

• 9月16日
  • でんでん

でんでん

エアバギー!デザインが素敵だなと思ってました(^O^)💗
    ただお値段がお高いイメージで。。笑

• 9月16日
  • たんたん

たんたん

たしかに高かったです😂

• 9月17日
真木柱

コニー抱っこ紐は分からないのですが、、、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。

ベビーカーは、腰すわり後にB型を購入する予定で、1ヶ月健診後 里帰りから戻ってからA型をレンタルしましたが、お座り練習させずに一人で安定して座れるようになりB型を買えたのは生後9ヶ月目前でした😅

• でんでん

でんでん

くわしくありがとうございます💦
    やはり試着大事ですね(・・;)
    ベビーアンドミー調べてみます!

B型は腰が座れば使えるんですよね😳
    だいたい目安7ヵ月ごろと書いてあったのですが、子どもによって違いますよね💦
    うちもまだまだ先なのでいつになるのやらって感じで、でも今更A型買うのも微妙ですもんね💦

• 9月17日
  • 真木柱

真木柱

B型は腰座り後から使えますが、周りで、7ヶ月になった時点でしっかり腰が座ってる子はほぼいませんでした😅
    お座り練習させていると一見座れるようになるのが早いようなのですが、私の周りはお座り練習させずに、身体がしっかり発達するのを待っていた子が多いからかもしれませんが🤔
    うちよりも遅いお子さんもいらっしゃいましたし、7ヶ月になったら使える、とは思っておかない方が良いかもしれません💦

• 9月17日
  • でんでん

でんでん

なるほど🤔そうなんですね!ゆっくり腰が座るのを待とうと思います!私も練習させず、気長に待つつもりなので(^O^)
    レンタルも検討してみたいと思います!

• 9月17日