※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
その他の疑問

皆さん引っ越しの際同和地区など気にしますか?(´`)

皆さん引っ越しの際同和地区など気にしますか?(´`)

コメント

アリス

今はないし、差別だとは言われても、私は結構気にします😅

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます(^^)
    そこに住んでいる人とは関わりたくないと思う、ということですか?(´`)
    今引っ越しを検討しているところがそうだったようで悩んでおります(´`)

• 9月16日
  • アリス

アリス

そこに住んでる人と関わりたくないとは思わないのですが、今住んでる市で思い浮かべると、いわゆる同和地区は街並みが独特だったり、治安が悪かったりします(´・ω・`)
    なので、家賃とかも他よりも安いけど、私はそういった地区を避けて住むところ選びました😂

• 9月16日
  • みたらし

みたらし

やはりそうですよね。
    私もそういった場所はなるべく避けたいと思っていたので旦那に相談してみます(´`)ありがとうございました(^^)

• 9月16日
くま

あたしは正直よくわかんなし、気にしないですけど、親がすごいその辺うるさいです…

• みたらし

みたらし

やはり親世代はそうですよね( ;´Д`)

• 9月16日
みにおん

住むのにら治安という意味では気にしません。
でも、そういう地区は小学校とかがやっぱりしんどい学校が多いのは実際問題だと思うので、我が子をそのような学校に通わすのがどうかな、と躊躇するかと思います。

• みたらし

みたらし

私も子供が通う学校について悩んでおります。理解力が乏しく申し訳ないのですが、"学校がしんどい"とはどういう意味でしょうか?

• 9月16日
  • みにおん

みにおん

家庭環境が悪い子が多かったり、荒れてたりするって感じですかね💦
    そういう地域はほかの地域に比べて家賃等お安めではないでしょうか?
    なので、低収入世帯が住んでることが多くて、そうなってしまうって感じですかね💦
    その子たちが悪いわけでも親が悪いわけでもないし、全員がそうな訳でもないのは勿論ですが、実際、小学校教諭してるので少し気になりますね💦

• 9月16日
  • みたらし

みたらし

なるほど、そういうことですね!私もそれが気になっておりました。やはり私もそういう印象です。
    そうですね( ;´Д`)お安めですね。世帯年収は少ない方ではないと思いますがいろんな条件があった結果その場所に…と思いましたが調べてみると同和地区だった、というような内容が出てきたのでもう話は進んできていますが今更悩み出しています(´`)もっと早くに調べるべきだったと後悔しております(´`)

• 9月16日
Rommy

今は関係ないんでしょうけど、もともとそういう地域は土地の値段が安いので、将来的な価値を考えると、家を建てようとは思わないですね🤔
賃貸だとしても、やはりお付き合いする周りの方の生活レベルとかの違いとかは気になります。

• みたらし

みたらし

家を建てる訳ではないのですが、やはり気になってしまいますよね(´`)

• 9月16日