※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

6ヶ月になると、ママ以外の寝かしつけを拒否することがあります。主人が寝かしつけをしてもらえず、大変な状況です。早い段階での変化に驚いています。

寝かしつけが、
ママでなくちゃダメ!
パパは嫌ーっ!て
どのくらいの月齢でなりましたか?

6ヶ月に入ったとたん、
主人の寝かしつけを全力で
拒否ります😵💦主人は
ショック受けてます(苦笑)
私は毎日の寝かしつけを
代わってもらうこともできず
大変です😅
6ヶ月で早くもこんなことになるとは
思いませんでした😅

コメント

ゆい

うちはずっとです😌
未だに極限に睡魔に襲われない限りは、パパが『一緒に寝ようかー』って言っても拒否です。
出産を控えてるので、不安要素です😰

  • はなこ

    はなこ

    ずっとですかー😅道のりは長いかもですね😵
    たしかにお二人目産まれたら・・不安ですよね。妊娠中も大変ですよね💦

    • 9月16日
ちっち

うちは今のところまだパパでもママでもどっちでもOKな感じです(´△`)

むしろだっこしてトントンしてくれるなら誰でも…状態です(´△`)(笑)

現在つわりで死にかけてるので有難いですが、義母が抱っこして秒で寝た時は なんだか複雑な気持ちになりました😱ドヤ顔が…😱

  • はなこ

    はなこ

    そういえば、私の妹に寝かしつけ
    してもらったときも、早かったです。不思議ですよね。

    • 9月16日
deleted user

4ヶ月頃からでした😂
添い乳始めたっていうのもあり、
添い乳しないで寝かせるとなると
抱っこじゃなきゃ寝なくて(笑)

それからずっと私じゃなきゃダメで
寝る時間になったらベッド行くんですけどすぐ寝ないで少し遊んでから、眠くなると勝手に腕に頭こてんって乗せてきて勝手に寝ます!(笑)旦那の腕枕でも寝てくれると楽なのですが😅

毎日起きると腕固まってて
肘痛いです(笑)

  • はなこ

    はなこ

    勝手に寝てくれるの羨ましいです!でも腕枕はしんどいですね。

    • 9月16日
みき

まさに今日そうでした😅
わたしの旦那さんもショック受けてました😟
最近になってわたしじゃないと寝なくなりました😅

  • はなこ

    はなこ

    4ヶ月で・・早いですねー😃

    • 9月16日
まま

うちは、つたい歩きするようになった10ヶ月くらいにはセルフ(ベッドでゴロゴロして)寝てました😃

それまでは殆ど私が抱っこして寝かしつけてました。
また状況が変わってくると思うので、それまでの辛抱です💦💦

  • はなこ

    はなこ

    あー、うちも早くセルフで寝てほしいです😂

    • 9月16日