※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

お風呂で娘が頭を洗うのが嫌いで、泣いてしまいます。シャンプーハットも嫌がります。皆さんはどうしていますか?

一歳2ヶ月の娘がいます!

最近お風呂で頭を流す時に上をむいてくれなくて、目に水が入ってしまい 毎回泣いています(T . T) みなさんはどうしてますか??

ちなみに、シャンプーハットはしてくれませんでした(T . T)

コメント

いちゅ♡

うちは横抱きにして流してます(^^)

• なーな

なーな

横抱きにしても うまくできません(T . T)

• 12月22日
黄緑子

バシャバシャ上から、半年くらいからかけて慣れさせてました(笑)
目をつぶって!!と言ってますが、お子さん、上を向かせるより、目をつぶらせるのはどうですか??

• なーな

なーな

やっぱり慣れさせるしかないんですかね?(T . T)

あまりに泣くからお風呂が嫌いになっちゃう気がして、、

確かに目をつぶって!を覚えさせようかな!

• 12月22日
n.mama♡

上からそのままシャワーです!笑
最初は泣いてばかりでしたが、今は目をつぶって我慢してます!笑

• なーな

なーな

目をつぶってくれればいいですよね!!覚えるかな(T . T)

• 12月22日
ふう

1歳1ヶ月の娘です!
うちも毎回頭を流すのむすがしいなと思ってました。
シャンプーハット私も試しましたけど、ダメでした(><)

毎回、シャワーで「頭流すよ!目をつむってね!せーの」と声をかけてやるようにしていたら、やっと最近一瞬泣く感じで我慢できるようになってきた気がします☆

• なーな

なーな

そうですね!声かけ重要ですね!ありがとうございます!

• 12月22日