※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

胃や下腹部に痛みがあり、食欲も低下しています。産婦人科で診察を受けたが原因が分からず、胃薬も効果がない状況です。同様の経験をされた方はいますか?

昼間も相談しましたが、もう一度相談させて下さい!

昨日の夕方から胃やヘソの方に
キリキリした胃痛があります!
食後が特にすごくて少量しか食べれない状態です(;ω;)
恥骨の方も痛いし下腹部キリキリした痛みがあります。
今日産婦人科に行って来ましたが、
下痢も嘔吐の症状もないのに
ウイルス性胃腸炎?の可能性もあるね〜と。
下腹部は、腸が圧迫されたりするから
痛くなるでしょう!と言われました。
胃薬を処方され飲みましたが
全然効果なしです…💦💦

自分的には、ただ単に胃が圧迫されてる為に
胃痛があるのかなぁ?と思ってたんですが…
胃もたれみたいな感じというか…。
この様な経験ある方いますか?

コメント

神楽

こんばんは!

私も2人目妊娠中、
胃痛←特にひどい
胃もたれ
胃酸が逆流する感じ
の症状に悩まされました😭
丁度妊娠中期くらいです!
妊娠後期に入ってからは
胃酸が逆流する感じだけで、
胃痛や胃もたれはなくなりました💦

胃薬処方されましたが
全く効かず、、、
立っていられないほど
胃が痛む時もあり
毎日泣きそうになりながら
上の子のお世話してました💦

後期に入ってから
嘘みたいに胃痛がなくなったので
圧迫されて痛みを感じていたのかな?
と勝手に思ってます😂

  • ぷりん

    ぷりん



    こんばんは!

    一緒の方いて安心しましたーー😭
    胃痛ほんまにキツいですよね💦
    電話で助産師さんに
    20wやからまだ中期じゃない
    的な感じで少し馬鹿に
    されたんですが…😤
    神楽さん何週くらいから
    胃痛ありましたーー(;ω;)?


    胃薬全く効果ないですよね!?
    飲んでる意味なしですよね…笑
    立っても座っても
    痛い時もあるし
    上の子のお世話もあるし
    中々休めないですよね😭
    まさにそれです

    後期になると胃痛なくなるなら
    まだ希望見えます!

    • 9月16日
  • 神楽

    神楽

    ゴロゴロしてても痛かったので
    食べる気力も起きないし
    ほんんんんんっと最悪でした😂
    18週頃から30週くらいまで
    続きましたよ😱
    毎日毎日憂鬱でした💦
    気休めに薬飲んでも全く効かず
    早く産みたいとしか
    思ってなかったらです笑笑
    胃が痛すぎて
    食べる気力が湧かないせいで
    体重はみるみる減って
    常にふらふらでした💦

    自分の体を労わる時間
    ないですよね😞
    休める時に休んでください!
    早く胃痛から
    解放されますように😭🤲

    • 9月16日
  • ぷりん

    ぷりん


    ゴロゴロしてても痛いとか
    どうしろと!!?って感じですよね💦
    12週間も胃痛あったんですね…😭
    盲腸とかじゃないか…とか
    不安だったんですが
    よく似ている症状の話が
    聞けてすごく安心?しました😂😂
    食べないと体重も減るし
    フラフラになると
    上の子のお世話もできないので
    明日から優しい物食べるようにします!笑

    ありがとうございます😭😭💕

    • 9月16日
  • 神楽

    神楽

    悪い病気になったのかって
    不安ですよね😂
    私と似てる!って思って
    思わずコメントしてしまいました!笑
    1人目の時になかった症状なので
    余計に不安に思ってました😂

    病院はしごして診てもらいましたが
    原因不明。妊娠の影響でしょう。
    で済まされて
    気休めの胃薬処方されて笑
    1人目の時に妊娠重症悪阻で
    長い間入院していたので、
    産科の先生は
    特に慎重に診てくれたんですが
    やっぱり原因不明で笑

    お粥とかクタクタに煮たうどんとか
    お豆腐とか消化にいいものばかり
    食べてました!
    胃痛なくなってからは
    嘘みたいに食欲も戻り
    焼き肉やお好み焼きとか
    たくさん食べました🤣笑

    • 9月16日
 mmm.st

一人目の時も今も同じ症状あります💦
一人目の時、検診の時に相談したり内科に行ったりしましたが
何も分からず…
産んだ瞬間にその痛みから解放されました(笑)

なので、圧迫されてるんだと思います(>_<)

今回もあるのでなるべく一気に食べないように
気を付けてますね😩
本当は食べ放題とか行きたいのにぃ~(笑)

  • ぷりん

    ぷりん


    私の場合1人目の時胃痛とか全くなかったので、初めての経験なのですごく不安で…😢😢😢
    今日も盲腸の場合も胃痛から始まって痛みが右のほうにくるから…とまで脅されてしまい心配でたまりません!


    けど、まなさんも同じ症状との事で少し安心しました!
    明日から少し胃に優しい物食べよかなーっと思ってます🤔🤔笑
    今の胃痛じゃ、私も食べ放題は無理です笑笑

    • 9月16日
🐝

まさに最近そーです!!😢
普段はただの胃の圧迫!というよーな苦しさと痛みがあります!!
けど今日は特別で、胃の圧迫というよりは胃が痛いという感じで腰痛も酷いです。ご飯食べて30分ほどは落ち着いていたのですがその後はまた痛み始めて、、横になっててもしんどくて旦那にだいぶ助けてもらってる状態です。
あまり考えてはなかったのですが胃炎とかの可能性もありえるかもしれませんね😭😭
お互い早く何か分かるといいですけど、、

  • ぷりん

    ぷりん



    一緒の方いて安心します😢😢
    胃が圧迫?されてる時は痛みとかはないんですかー😭?
    腰も若干痛いの分かります、、、
    横になっててもしんどくて旦那様のお力借りてるなら相応ですね😢😢

    そうですよね、胃炎とかの可能性もありえるかもしれないですね(;ω;)妊娠してるから起こる症状だといいですけどね💦💦

    • 9月17日