※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
その他の疑問

産後の結婚式参列について質問させて下さいm(_ _)m8月中旬の予定日から2…

産後の結婚式参列について質問させて下さいm(_ _)m

8月中旬の予定日から2週間ほど超過して
8月末に里帰り先(現住所から電車で4時間)で
緊急帝王切開にて出産しました。

退院後、合併症(創感染)が発覚し
お医者さんからは、全治2ヶ月と診断をうけ
現在は入院治療中です。
入院は3週間と言われ、10月頭まで入院予定です。

11月中旬に地元で友人の結婚式があるのですが
突然の帝王切開と合併症で
2ヶ月後の経過がどうなっているのか
また里帰り先にこのまま滞在するのか
現住所地に帰れているのかも不明で
出欠の返答をしかねております。

同じように帝王切開→合併症になられた方
いらっしゃいましたらどのような経過だったか
教えて頂けますでしょうかm(_ _)m

ややこしい質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

同じ経験はしていないのでお役に立てないかもしれませんが…

ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
更に入院されているとのこと、大変ですね😣

産後の参列はかなり大変だと思います。
でも、行けるなら行きたいですよね。

急遽欠席すると迷惑がかかるので、欠席前提で進めて貰い、行けそうであれば数日前までに参加連絡するよと伝える方法はいかがですか?
式場は欠席はマイナスになる為厳しいですが、追加なら儲けが増えるので断ったりしないはずですよ☺️

• えび

えび

ご回答ありがとうございます😊

まさか、自分が合併症になるとは思っておらず、新生児を一緒に過ごせないことへのショックも大きかったのですが、何とか治療に励んでおります😭

そうですよね。。出席したいのは山々ですが、、
    我がままかもしれませんが、ムリをしてまた入院でもして我が子との時間が少なくなるより
    欠席で出して体調と相談しながら最終的な出欠を伝えられればと思います。

アドバイスありがとうございました(*^◯^*)

• 9月19日

退会ユーザー

産後の無理は肉体面精神面共に後々の大ダメージになる可能性も高いので、どうか無理はなさらないよう、お大事にしてください😣

フォローにはならないかもしれませんが、新生児期って慌ただしすぎて記憶が無い人って多いんです。
    私も全然覚えてなくって💦

これから沢山の時間を過ごせますから、どれもかけがえのない時間であることには間違いありませんが、あまり気を落とされずに今は身体の回復を優先してあげてください。赤ちゃんの為に沢山頑張った立派な身体を大切に!

• 9月19日
すー

ご出産おめでとうございます。

私と似たような状況だったので時間は経ってますが回答させて頂きました( ノД`)

9月中旬が予定日だったのですが、10月頭に緊急帝王切開で出産しました。
出産から夕方に高熱が出てたのですが退院し、1週間検診で総合病院に受診し、そのまま1ヶ月入院になりました。私の場合は、子宮に血腫があるとのことでした。

うまれたばかりの子供と1ヶ月離れるのは辛く寂しかったです。入院している病棟が産婦人科なので、赤ちゃんも居るので泣き声を聞いて寂しくなっていました。

お身体大事になさってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و