※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

メルカリで洋服を売る際の梱包や発送方法、住所非公開の方法、ダンボールの入手先について教えてください。漫画の売れ行きも知りたいです。

私の洋服なんですが、メルカリで売ろうと思ってます!売れた場合、梱包の仕方、発送はどのようにするのですか?住所を知られずにやりたいです😫!!初めて利用するので細かく教えていただけると助かります🙇‍♀️梱包するダンボール等はどこで手に入れるかなど💦
ちなみに出品したら漫画とかも結構売れますか🤔?

コメント

メルカリ便なら安いですし
売上金から引かれるので
いいと思います!

色々と規定はありますけど

私は洋服とかなら濡れても
大丈夫なように1度袋に入れ
大きめの茶封筒を100均で買い
発送してます

• きゅーぴー

きゅーぴー

無知ですみません💦メルカリ便というのがそもそも分からず、今少し調べてみたのですが、梱包した状態でコンビニへ持ってけば良いのですか😳?
    規定があるとのことですが、コンビニへ持って行った時にそこで規定外ですなど言われますか💦?

• 9月16日

退会ユーザー

ゆうゆうメルカリ便なら
    厚さ3センチまででA4
    サイズ居ないでしたら
    一律175円なのでやすいです!

ローソンへ行きロッピーで
    専用のレシートを印刷して
    レジに持っていけば大丈夫です

その場でサイズをはかられて
    おっけいでしたら手続きされますよ!

• 9月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓
    その場でもサイズ測ってくれるならよかったです😊✨

• 9月16日
🐻

100均でプチプチ購入して包んでから、紙袋二重~三重にしたものに梱包していました^^*

住所知られたくないのであれば、メルカリ便だと知られずに住んでたと思います!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ただ紙袋に包むだけではなく、二重~三重までするんですね😳勉強になります🙇‍♀️✨

• 9月16日
はじめてのママリ

自分は包装するのは使い回しの
紙袋などを使ってますよ🙌
住所を知られたくなかったら
匿名配送というのを選択したら
大丈夫ですよ🙌
漫画は出品した事ないので分かりませんが、小説などは売れましたよ☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

使い回しのってことは服とは全然関係ない紙袋ってことですよね😳?
    漫画がたくさんあってお店で売るよりメルカリの方が高く売れるかなと思ったのでとりあえず出品するだけしてみたいと思います😊✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないやつです!
    お土産で貰ったお菓子などが
    入ってる紙袋などです🙌

• 9月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね✨私すぐ捨ててしまうのでこれからはとっておきます😆!!

• 9月16日
せんちゃん

薄手のものならゆうゆうメルカリ便(郵便局)のゆうパケットが175円でおトクですよ😊サイズの規定があるので、アプリのガイドで必ず確認して、それに収まるように梱包すればOKです🙆‍♀️

厚手のはおりなどはゆうゆうメルカリ便のゆうパックか、らくらくメルカリ便(クロネコヤマト)の宅急便ですかね🌟それも必ずサイズを確認して、送料がいくらになるから見てから商品の値段を決めます☺️

売れる前に確認するべきですよ♬なお、上記のメルカリ便なら匿名でできます💓

私は、梱包に段ボールを使うことはコワレモノの時しかないです!洋服なら綺麗に取っておいたショップの袋などをビニールテープでとめて発送しますね🌸

段ボールでも使い回しで綺麗な物なら大丈夫ですよ👌気になるなら商品の説明文に【リサイクル品で梱包します】など買いておけばトラブルを防げます❣️

• きゅーぴー

きゅーぴー

郵便局へ行ってゆうパケットというのはダンボールですか😳?買ったらその中に入れば規定は大丈夫ということですか💦?あとはそれをコンビニへ持って行って発送すればいいですか?質問ばっかですみません😭!!

• 9月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

段ボールではありませんが、まずアプリのガイドでメルカリ便とは?というところを見てみてください❣️でないとここの皆さんが言っていることがわかりづらいと思います☺️

メルカリ便で専用資材に梱包しなければいけないのは、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトのみです🌟これも、読んでからじゃないと意味がわからないと思うので、一度目を通してから疑問があればまた伺いますよ😊

• 9月16日
  • せんちゃん

せんちゃん

コンビニも決まっています❣️らくらくメルカリ便はセブンとファミマで、ゆうゆうはローソンです☺️

• 9月16日
ツム

メルカリをよく利用しています✨

服のサイズや素材によりますが、コンパクトで薄手のものならネコポスで送ることが出来ます😊
1枚でも送料が販売価格を上回りそうな時は定形外で発送していますが、その際は自分の住所も必要になります‼️

梱包はジップロックに入れてA4の封筒での発送や1枚1枚お店で買った時に入れてくれる様なビニールの封筒の様なの(分かりづらくてごめんなさい😣)に入れる事もあります😊
ダンボールは近所のスーパーでもらってきたりAmazonで買い物をした時の箱を取って置いたり色々です✨

すぐにでは無いですが漫画も売れますよ💪

• きゅーぴー

きゅーぴー

ダンボール全然使い回しのでいいんですね✨
    漫画たくさんあるので売りたいです!!
    漫画の場合は重くなるのでダンボールで発送になるかと思いますが、それも住所知られずに送ることできますか😳?クロネコヤマトに持っていけばいいんですかね🙄??

• 9月16日
  • ツム

ツム

使い回しオッケーですよー🙆‍♀️
    確か今ならまんがのバーコード読み取りだけで出費出来たと思いますよ😊
    もしかしたら1冊づつかもですが💦
    匿名配送の設定をして、発送はヤマトかコンビニに持ち込みで大丈夫です‼️
    集荷だと30円取られちゃうので近くにヤマトがあるからヤマトの営業所からの方が楽ですよ😊

• 9月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

バーコード読み取りなんてあるんですね😳✨
    重いのは持ってくの大変だし、知り合いにヤマトの人がいるので持って行ってもらうことにします😂✨

• 9月16日
  • ツム

ツム

確か漫画や本はバーコード読み取りで出品出来たはずです😊‼️
    あら良いですね🤔

• 9月17日