※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

防災グッズはどの程度用意していますか?食料はどれくらいストックしていますか?着替えなども必要ですか?考えると不安になります。

防災グッズどれくらい用意されてますか??
まだ調達途中ですが食料はどのくらいストックされてますか?😊
あと着替えとかいるのかなー?とか
考えたら考えるだけわからなくなってきました💦

コメント

ママリ

家で1週間分くらいの食料備蓄してます。
避難時の持ち出し袋は、旦那が長期出張で2年おらず、小さな子供を2人抱えて大きな荷物は持てないため、食料は飴だけです😂とりあえず命を守り避難所までたどり着くことを優先してます。服も用意してません。ラジオとスマホバッテリー、電池、お尻拭きは入れてます。
新築マンションなので地震で倒壊の危険は少ないし、津波や水害もハザードマップ見た限りでは住んでる階までは到達しなさそう…なので大きな災害が起こっても自宅で過ごすことにウエイトを置いています。
住んでる環境や家族構成で用意するものは変わるので、考えるとほんと混乱しますね😭

  • mm

    mm

    そうなんですー!
    うちも主人が不在がちなので
    沢山の荷物は持てなくて💦
    二人かかえて…は想像したら辛くて( ;∀;)

    なるほど!
    うちも似たような所に住んでるので
    自宅で過ごすことにウエイト置いてみます✨
    ありがとうございます😁

    • 9月16日