※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

上の子が手足口病っぽい症状が出ています。1ヶ月の下の子への感染を避けるためにはどうしたら良いでしょうか?水泡や熱はなく、赤い小さい発疹が足と体にできているだけですが、これでも手足口病の可能性はありますか?

上の子が手足口病っぽいです。。
まだ下は1ヶ月😱
移らないようにどうしてました?

あと水泡と熱はないんですが、赤い小さい発疹が足と体にできてるだけなんですが、これでも手足口病だったよって方は
いますか?

コメント

soramama

手足口病だと思いますよ。なるべく別の部屋に赤ちゃん居たほうがいいと思います。

• み(^O^)

み(^O^)

すでにうつってしまいました。
    やはり手足口病でした。。
    ありがとうございました!

• 9月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

授乳してるし、上の子もイヤイヤ期と赤ちゃん返り時期なので一緒に寝てます。なので6月と今月2回手足口病になりましたが、6月の時は下の子の手にポツポツできました。今月はうつらず済みましたが私は2回とも軽めでしたが、手にポツポツできました。唾液や排泄物にウイルスが3週間くらい排出されるみたいなのでオムツの時気をつけてください。

• み(^O^)

み(^O^)

手足口病でした。
    まさか1ヶ月でうつるなんて思ってなかったんでショックです😭
    熱がでてないのがまだ幸いですが、気をつけて看病したいです。
    ありがとうございました!

• 9月17日