※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォーU
家族・旦那

2日前に帝王切開で出産し、入院しています。それに伴い上の子供を主人…

2日前に帝王切開で出産し、入院しています。それに伴い上の子供を主人のご両親に預けています。それで今日、義母から息子の写メが送られて見てみたら前髪が短くなっていて…しかもガタガタに…
主人に話したら『そんな事…散髪代浮いたと思えばいいじゃん!』って言われてしまいました。
普段は良好な間柄なのですがすごくモヤモヤしてます。
孫の前髪を親に何も言わずに切るのって普通なのですか??
そんな事って言われるような事なのでしょうか??
長々すみませんでした。

コメント

むな

えーー私だったら嫌です…

• フォーU

フォーU

嫌ですよね!
    知らない間に切られるなんて…

• 9月16日
とみきち

切ってもいいか一言ほしいですね😔

• フォーU

フォーU

本当、それです!
    せめて切るって報告はほしかったです(>_<)

• 9月16日
  • とみきち

とみきち

お子さんはいくつですか?

• 9月16日
  • フォーU

フォーU

1歳2ヶ月です😅

• 9月16日
ココ

私も嫌です。
赤ちゃんの頃何も言われずに坊主にされましたが、その時は可愛いかったから良しとしましたが🤣🤣🤣

• フォーU

フォーU

そうですよね!
    まだ前髪だけですんで良かったのかもしれませんが本当アシンメトリーみたいにガタガタなので何とも言えません…(>_<)

• 9月16日
  • ココ

ココ

一歳過ぎてからはきついですね…
    長さを残しつつ、美容室でアシンメトリーに切ってもらうしかないですね。
    ウチは、ある程度大きくなったら勝手に切られないように子供に教え込みました(`・ω・´)
    ウチの曽祖母にも長女が3回ぐらい切られましたが、今は「美容室で切るんだから‼︎」って言って切られる事はなくなりました‼︎

• 9月16日
  • フォーU

フォーU

退院したら美容室に行って整えてもらおうと密かに思ってました。
    息子に物心がついてある程度わかるようになったらココさんと同じように教え込みます!
    きっと息子もわかってくれるはずですからね✨

• 9月16日
  • ココ

ココ

ある程度物心つくまでは、定期的に自分が許せる範囲で短くするしかないと思うので頑張ってください♡
    ちなみに、長男は今前髪アシンメトリーで「切ってやりたい」と言われてますが子供自ら切られないように言ってくれてます(^∇^)

• 9月16日
  • フォーU

フォーU

ありがとうございます✨
    頑張ります✨

• 9月16日