※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

産休中に友達と出かけたら疲れてしまい、旦那にマッサージしてもらった。無理は禁物だと感じ、同じ悩みを持つ方いるか心配。

産休に入りました。
産休に入ったので、るんるん気分で友達と出掛けたら(歩きで)思った以上に疲れて、足がぱんぱん像さんになって、帰り際には膝も曲がらない程でした。友達に合わせて歩いた私が悪いのですが。
家に帰ってきて、早々旦那に「どうしたその足💦」と言われマッサージしてくれました😭思うように身体が動かないこと、友達に申し訳ない気持ちと旦那の優しさに涙が出てきました。無理は禁物なのだと思い知らされました😭
浮腫みでこんなに悩むと思っていませんでした😭
あと少し、妊娠中といえど、結構つらいです。同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?😭

コメント

匿名

私もむくみ悩んでます😭
1万歩以上歩いた次の日は脚パンパンで動けないです。
麦茶とかルイボスティーたくさん飲んだり、カリウム含むバナナ食べたりすると良いみたいですよ!
それにしても旦那さん優しいですね!うちも見習ってほしいです笑

  • キンママ

    キンママ

    バナナがいいと書いてありますね!買ってみます🍌
    塩分を控えるのは徹底しようと思っています😭

    • 9月16日
(^^*)

着圧ソックスなどはいたりしていますか?
わたしも臨月のとき浮腫が++でした😅
着圧のメディキュットとか履いてねてたら少し楽でしたよ😊

  • キンママ

    キンママ

    毎日履いて寝ています😭
    浮腫み辛かったですか?😭

    • 9月16日