※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー服や入院準備について悩んでいます。早めに準備した方がいいと思っているが、旦那は来月でも大丈夫だと言っています。皆さんは何時頃から準備を始めましたか?

いつもお世話になっています!
来週から9ヵ月になる初マタです(><)
ベビー服や入院準備、産後必要な生活用品についてなんですが
もう揃えておいた方がいいですよね😅
皆さんは何時頃から揃え始めましたか??

なかなか買い進めることができないまま
ここまで来てしまい、もし何かあった時に
入院準備など出来ていないと大変だよな…と(。´・ω・)
旦那は 来月入ってからでも大丈夫でしょ? なんて
言っているんですが、
あくまで何事もなければね…と思ってしまいます(;´T`)
何もないにてもバックに準備だけでもしておきたい!!
と思うのに。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

よければお話聞かせてください(><)!

コメント

hana

こんにちは(♡˙ᵕ˙♡)
わたしも初マタですʚ♡ɞ

入院準備は、もうだいたい買い揃えてカバンにつめました(´• ̯ •̥`)
心配症で、ついつい気が早くしてしまいました(笑)🎈🌈

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    予定日近いですね♡

    やっぱり心配になりますよね(;´T`)笑
    最近はやく準備しておきたくて
    わざとらしく旦那の前で入院に必要なものリストを
    みたりしてます(笑)

    • 12月22日
  • hana

    hana

    いえいえ(´,,•ω•,,)♡
    近いですね❤

    心配になりますよー(´・ω・`)
    いつ、入院とか緊急事態が起こるのか分からないので、、
    旦那さんと一緒に赤ちゃん本舗で必要なリスト確認しながら購入しました❁❀✿✾
    7ヵ月くらいから徐々にはじめて、
    今は玄関前の隣の部屋に大きなカバンに詰めて置いてます♡•ᴥ•♡

    一緒に準備して、万全の体制でいどみましょう👩🏻💋💕💓💕💞

    • 12月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    本当にいつ何が起こるかわかりませんしね💧
    準備しておいて損は無いですし
    私もなるべく早めに備えておこうと思います( ´﹀` )💕

    • 12月22日
meri

わたしも早くはないのですが八ヶ月の時に揃えました♫
と言っても、赤ちゃん本舗でどさっと買い、
あとはネットでおむつなどのかさばるものや、めぼしいものを注文して終わりです♫
わたしは32wくらいから入院したので、危なかったです( ; ; )

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    先日、赤ちゃんデパートに行って
    めぼしい物はだいたい決めておいたので
    後は買いに行く!って感じなのですが😅
    そうだったんですね…(><)
    初期から切迫流産だったり後期に入っても
    張りが頻繁で自宅安静!って感じで
    ずーっとここまで来てるので心配で(;o;)

    • 12月22日
  • meri

    meri

    買いに行くだけなら次の旦那さんのお休みで連れて行ってもらったらいいかもしれません( ; ; )♡
    自宅安静だったんですね( ; ; )
    体調良い時に行けますように( ; ; )、!

    • 12月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですね(><)
    また話してみようと思います♡
    ここ最近はわりと調子はいい方なので
    このまま順調にいけばいいなと!
    ありがとうございます( ´﹀` )💕

    • 12月22日
きりん

わははー
私まだ全然やってないです(笑)
お下がりのものはもらって家に置いてありますが…まだ洗ったり拭いたりしないといけないんですけどね~…
入院の準備もまだまだです~
あ、でも産褥パッド?は買いました(ˊᵕˋ)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    私も貰い物のベビー用肌着とかは
    あるんですけどね…(;´T`)笑
    そろそろ始めなきゃですよね(°°;)💧
    産褥パッドいくつくらい買いました??

    • 12月22日
  • きりん

    きりん

    1番大きい5個入りを1つと
    2番目に大きい10個入りを2つ買いました( •̀ω•́ )
    産褥ショーツは友達が使ってないやつ4個ぐらいくれたので最悪今生まれてもそれでなんとかなるかなって思ってます(笑)

    • 12月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    参考にさせてもらいます(><)!
    数日間ですし産褥ショーツもそのくらいあれば
    大丈夫ですよね(^^)

    • 12月22日