※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

妊活中で、ベビースイミングに通う際の冷たいプールの影響について悩んでいます。妊娠希望の場合、冷たいプールは避けた方が良いでしょうか?1時間の利用は大丈夫でしょうか?

二人目妊活中です。

排卵日以降になるのですが、ベビースイミングに連れて行くか悩んでいます。月4回あり、いつもは生理〜排卵日までに4回行っているのですが、今月は体調が悪くてまだ2回しか行けてません😭
妊娠希望であるなら、やはり冷たいプールは避けるべきでしょうか…?それとも1時間なら大丈夫でしょうか…?

コメント

ゆうそう

こんばんは!

私は行っています。
ベビースイミングの水温は、一般のよりも少し高めだそうで、うちのスクールはそこでマタニティスイミングもやっているようなのであまり気にせず行っています。
なにより他の人とお話も出来て、私がかなり気分転換にもなっているので☺

ただ、プールから出てからは体を冷やさないようにマッハで動いています(笑)

• るん

るん

返信ありがとうございます😊♪

32度ぐらいにしてますって言っていたのですが、先日行ったときはまさかの30度で少し冷ためでした😭日によって水温違うのが少しネックです…💦

私も出た後は体を冷やさないように、長めにお風呂に浸かりたいと思います!

• 9月16日

下の子妊娠時初期も行ってました!
ただ、出血とかがある場合はあまり良くないと思います💦
これは個人の考え方にもなると思いますので、不安なら無理することはないと思います😄

• るん

るん

水温が少し不安なのですが、とりあえず参加してみようかな〜と思います!もやもやするほうがストレスになりそう…😭

• 9月16日
しゃき

2人目妊活〜妊娠後期の現在までベビースイミング通っています。
着床しづらくなるんじゃないかとか心配してましたが、関係なかったですw
お医者さんは妊娠初期でも出血なければその程度の運動なら大丈夫とおっしゃってました^_^

• るん

るん

私も着床しにくいんじゃないかって不安です(笑)同じような意見の人がいて安心しました!

参加してみます!

• 9月16日