※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
ココロ・悩み

子育てと家事が辛くて涙が止まらない。双極性障害で苦しい。娘が風邪で看病も私ひとり。心が悲鳴をあげています。涙腺を閉じる道具が欲しい。

子育ても家事も息をするだけでも辛くて辛くて涙があふれます。

私は双極性障害です。病気だから仕方ない。付き合っていくしかないと言われ、そう思おうと頑張ってますが、苦しいんです。涙腺を閉める道具が欲しい。

娘も今風邪です。彼女も辛いと思います。主人は仕事です。病院行くのも看病するのも私だけ。
自分がどんなに辛くても娘をおいとくわけにはいかない。
でも、心が悲鳴をあげています。

コメント

ぽんちゃん

いくつか質問をしても良いでしょうか?

  • M&A

    M&A

    はい。お答えできる範囲なら。

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    幼少期の家庭環境は良かったですか?悪かったですか?

    • 9月16日
  • M&A

    M&A

    両親はよく喧嘩していましたが、すぐ仲直りしていたので、普通の家庭と差はないと思います。

    • 9月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    問題点はそれです。
    親は子供の前で喧嘩をしてはいけないのです。
    それのせいでM&Aさんの成長するはずの心が成長しきれていないのが原因です。
    なので、まず、その根本的な原因を取り払うカウンセリングを受けることを勧めます。
    この原因が取り払えないまま治療すると治りません。
    M&Aさんは自分は価値のない人間と思うことはありますか?
    また、幼少期に親から無理やり自分のしたくないことをさせられたりはしましたか?

    • 9月16日
  • M&A

    M&A

    無価値な自分に嫌気がさす事は多々あります。
    でも、親から無理やりやらされた事はないです。
    カウンセリング考えてみます。
    色々ありがとうございました。

    • 9月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    きっと、アダルトチルドレンからの躁鬱かと思いますので、まずはアダルトチルドレンの心の癒やしをカウンセリングでしてあげてください(^^)
    心の癒やしがきちんとできれば、躁鬱はすぐ治ります。
    アダルトチルドレン専門のカウンセリングを受けてください。

    • 9月17日
  • M&A

    M&A

    アドバイスありがとうございました。

    • 9月17日
おかあちゃん

お子さんが出来る前から躁鬱ですか?

  • M&A

    M&A

    ずっと鬱だと言われていましたが、妊娠直前に躁鬱と診断され、減薬し娘を授かりました

    • 9月16日
まゆ

わたしも躁鬱でした
病気だから仕方ない
自分で望んで産んだんだから仕方ない
本当にその思います

薬は飲んでいないんでしょうか?
妊娠中は飲める薬が限られているので結構つらかった記憶がありますが、産後なら頓服薬とかでは対応できないんですか?

  • M&A

    M&A

    妊娠中はもちろん最小限に服用していました。

    今は増薬し、頓服薬では間に合わず点滴です。

    • 9月16日