※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

グリーン系を飾っているスペースを見せてもいいよ!(._.)図々しくて恐縮…

こんばんは(^^)オシャレなリビングに憧れてるのですが、ごちゃついていて全くオシャレではありません(笑)リビングにある棚に、多肉植物とか造花など飾ったりもしてるのですが、その棚が他に雑多なものがたくさんあり、、、全然スッキリしていません。
グリーン系を飾っているスペースを見せてもいいよ!て方いらしたら、参考にそこだけ写真見せてもらえませんか?(._.)図々しくて恐縮ですが、素敵にしてるスペースあるよ〜て方がいらしたら是非お願いします🙏

ちなみに我が家はこのような奥が見えるような棚を仕切り代わりに置いてます。(これは我が家ではなくIKEAのサイトから引用致しましたwなので引き出し部分とかはちょっと違います。)この棚の上に少しだけ植物や造花乗せてますが、棚部分にに雑多な物が丸見えでして、植物が全く映えません😭

コメント

mamam

雑多な物って、どんな物置いてますか?😄
収納できない物、すぐ目に付く物はちょっとお値段しても見た目が良い物にしたり
面倒でも何かのケースに入れたり工夫されると
統一感でてお洒落だと思います!

AMさんが載せた写真でいうと、
置いているものを白っぽい物、
シンプルな物にしていますよね!

あとは、空間をいっぱいいっぱい使うより、
余裕を持って、ちょこん、と載せるくらいがいいと思います😂

• ままり

ままり

すみません、この写真はIKEA公式のもので、うちじゃないんです😅
    雑多なもの、例えばですがウェットティッシュとかお菓子の缶とか、薬が入った箱とか…消臭スプレーとか(笑)ほんと雑多ですね笑

別売りで付ける引き出しやカゴなんかはいくつか買って、そこに入れていたら見えないのですが、それ以外の所にも置いてしまってます(._.)
    やはり入れ物大事ですよね💦
    白っぽいケースやサイズの合う入れ物などに、細々したのを入れようかな。。

グリーンは一つのスペースにちょこんがきっと可愛いですよね💕
    実際IKEAではオシャレだったけど、買ったら生活感すごくなってしまいましたw

• 9月16日
  • mamam

mamam

↓下に書いてしまいました😅

• 9月16日
mamam

ウェットティッシュやお菓子の缶、薬箱、消臭スプレーなどは、全て別売りの入れ物に入れ替えることが可能ですね💕
消臭スプレーは近頃は、入れ替える必要ないほどお洒落なデザインも多いですし🤚
揃えると本当にすっきりして、居心地の良い空間になると思います😍

細々したのは、まとめるのがもちろんいいですが、
わざわざこの見える場所に置く必要がなければ、別の場所に移すのもありかなと🤔

緑は小さくても可愛いですが、大きくても家具雑貨が白だと特に映えるので、どんなでもいいと思います🎵

ただ、緑以外の物(仰っていたウェットティッシュなど)がメインになると生活感が出てしまうので、
あくまで生活用品はちょろっと!がいいですね💕
1つ1つの棚のサイズに合わせて、窮屈にならないように置く物を選択し、置く場所を変えるって感じですかね!

子どもがいるとどうしても生活感出てしまいますが、それでもお洒落な空間は憧れますよね😍
部屋がお洒落になっていくと気分も上がりますし🎵

• ままり

ままり

そうですね…何も置かないためのスペースとして上段は開けてあるのに、そこに物置くのが良くないですよね💦
    一応この棚以外に収納がないので、雑多なものもしまいたいのですが、上手くスペース活かせてないです😞

おっしゃるように、揃えたケースなどに雑多なものを入れるエリアと、見える所にグリーンや少なめにちょこっと置くエリアと分けたいです!
    けどその少なめに窮屈にならないよう、生活感なくするのがセンスがなく難しいです…笑
    きよさんのお宅はオシャレそうですね✨
    造花(花瓶に刺す)と植物(多肉植物の鉢)を両方置くのって統一感なくて難しいでしょうかね🤔今そうなってしまってまして…でも造花も頂いたもので飾るところもなくって感じです😞

• 9月17日