※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくん
お仕事

育児休暇明けて復職し、毎日緊張しています。子どもを保育園に預けている18時頃が特に大変で、みなさんも頑張っていると尊敬します。

育児休暇明けて、復職しましたが、新しい仕事に毎日緊張してばかり。。発狂しそうになりながら毎日、保育園に年少クラスと0歳クラスの二人を預けてお迎え行くのは18時頃です。こんな嘆きしてはいかんのですが、みなさんも頑張っててほんと尊敬しちゃいます😭 張り裂けそうな毎日、みなさんはいかがですか??

コメント

ぴっぴ

新しい仕事なんですか?それは慣れるまで大変ですよね💦

私は来週から仕事始まります💨パートなので主様よりは楽ですが💦

• ゆうくん

ゆうくん

コメントありがとうございます! こまじろうさんも身体に気をつけてくださいね!

• 9月16日
はれ

頑張ってますね!状況は少し違いますが、大変なの、わかる気がします。

私も子供が保育園時代は七時ギリギリに迎えに駆け込むような生活をしてました。そこからの、夕食、風呂と寝かしつけ...バタバタでした。小学校に上がったらプラス宿題があって、週末は習い事で潰れ、余計大変になってる状況です💦でも、トイレとかお風呂とかはもう本人全自動なので、そこは手がかかりません。
今度産休をとって一歳からまた復帰予定ですが、そこまで小さい子抱えて働くのは初めてなのでやってけるかなってすごい不安です。

0歳さんと年少さんならまだ手もかかられるでしょうし、慣れない仕事のあとの夜や休まらない休日を思うと頭下がります。
大変ななかにも、なるべく、抜けるものは手を抜いて、大人の家族がいれば手伝わせて、頑張りましょうね(お互い)😢

弱音や愚痴くらい出ますよ、働くお母さんて本当に本当に大変ですよね!

• ゆうくん

ゆうくん

ありがとうございます💕 はれさんも、これから産休のご予定で、身体にもお気をつけてくださいね🌵 この連休もあしたまでかぁ〜、、と思ってしまうけど、あしたのお休みも大事に子供と触れ合いたいです⭐️

• 9月16日
大吉7

私は、この2月から7ヶ月の子どもを預けて再就職しました。週4日でも子どもの感染症やら新しい職場でのストレスもあり、とても辛いです。
昨日、始めて夕飯と子どものお風呂を済ませてから、旦那に預けて近所の日帰り温泉に行き、マッサージもしてもらい全身バキバキで酷使してたんだなぁと思いました。久しぶりにリフレッシュ出来て良かったです。

• ゆうくん

ゆうくん

ありがとうございます! お子さんのお病気大丈夫ですか? リフレッシュ、必要ですよね✨ 私は寝る前の少しばかりの自分時間に、グラノーラなんぞ食べちゃってますが😅

• 9月16日
  • 大吉7

大吉7

ありがとうございます😊最近、やっと体調が戻って来ました。RSウイルスで入院になった時は、仕事なんてしてられないと思いましたが、辞めなくて良かったです。

• 9月17日
  • ゆうくん

ゆうくん

お子さん、入院の時はお辛い時期でしたね😖 お仕事と子育て、両立されていてすごいですね✨ 辞めたい時などありませんでしたか??
    仕事でいっぱいいっぱいの時など、どう乗り越えましたか? 私は明日からがまた憂鬱になりそうです😢

• 9月17日