※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

旦那に感謝しているけど、冷たい一言にショックを受けて悲しい。頑張って家事をしている女性の愚痴です。

愚痴です!

重症妊娠悪阻で2週間入院し、やっと最近調子が良くなってきました

旦那は色々と家事や上の子のお世話をしてくれて本当にありがたいです。
日頃から、ありがとうは伝えています。

今、「お陰様でだいぶ楽になってきたよ」って言ったら

「いや…楽になってもらわないと困るけどww」と言われました

旦那に悪気?は無いと思います。
旦那自身、仕事も忙しくて大変な思いをしているのは重々承知です。

でもなんか、ショックでした

優しい行動を取ってくれるんだけど、こういう何気ない一言がすごく冷たいというか、グサっとくることが多くて悲しくなります

贅沢ですよね
なんか、ほんとショックだったのでただの愚痴です

ご飯も洗濯も、なんとかできるようになってきたので、旦那の負担を減らせるように頑張ります

読んでくれてありがとうございます

コメント

はれ

いやいや、家族メンバーであり子供は二人の子なんですから、妻が辛いときに助けてもらって何が悪いんでしょう。
つわりは人により本当に辛いです。
ありがとうを伝えていれば十分です。
やってやったなんて恩着せられる方が意味が分からないです。
胸はっててください‼️
つわり、楽になってきたなら良かったですね。無理しないでくださいね🌸

• みく

みく

ありがとうございます😭涙出ました😢
    一人目の時はここまで悪阻が酷くなく、今回本当に辛かったです。
    ピークの時、起きていられず何もできなくて申し訳なかったんだけど、ため息つきながら家事したり娘の世話をしている旦那を見て、情けなくて涙が出ました。泣いてる私を見て「なんで泣いてんの?」と迷惑そうに言われたのもショックでした。
    やってくれるだけありがたいと思うようにしていますが、やっぱり優しい一言をかけてほしいです。
    最近はトイレで吐いてても背中をさすりにきてくれなくなりました。
    なんか、愚痴が止まらずごめんなさい😢

• 9月16日
  • はれ

はれ

愚痴くらい言ってもバチ当たらないですよ👍ここなら分かってくれる仲間いっぱいいます。

吐くまで行かなかったのでレベルが全然違うのですが、私も二人目の方がつわりが酷かったです。体重五キロ落ちました。前とこんな違う!?て戸惑いました。こんなはずじゃない!と思って、ただでさえ自分でも弱ってる自分が情けなくて泣けてきますよね...。

かくいう私も一人目は軽めで、つわりで倒れてる同僚に、態度こそ優しくしてても、大袈裟な~と思ってたところもあり、自分が経験してやっと気持ちが分かりました...今回ごめんなさいとおもいました。
    つわりを経験できない男にはどんなに苦しいか永遠に伝わらないんでしょう。つわりなんか気の迷いだって言う人もいて、辛さを知らない人たちには、家族でも職場でも男女問わず理解は得られないんですよね、きっと。まあ、無理もなくて、24時間、数ヶ月気持ち悪いのが続く(しかもいつ終わりが来るのかゴールが見えない)ってこと、想像絶しすぎて想像できないと思います。いやほんと、しんどいなんてもんじゃないですよね😢

いつか、旦那さんが風邪引いて寝込んだら、最低限世話しながら放置ぎみにして、ため息ついて、子供の世話で忙しいのに仕事増やさないでくれる?移されても困るし早く良くなって貰わないと困るんだけど!?とか言ってやりましょ(笑)

• 9月16日