※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
その他の疑問

吐き出させてください。ドタキャンは失礼かと思い、お腹の調子が悪いと…

吐き出させてください。

バイト時代にお世話になった先輩2人と会う約束をしていましたが、2日前になって子どもが下痢。
ドタキャンは失礼かと思い、お腹の調子が悪いということ、翌日まで様子を見てから最終判断をして連絡すると伝えました。
ですが翌日、微熱が出たので、約束は泣く泣く見送ることにしました。
すると、また今度ねと言ってくれたのですがそのあとSNSを見ると「今日仕事頑張ったらって思ってただけに何かね(笑)」「コミニュケーション能力不足もいいとこ。はいも言えんのかい。」と書かれてました。

ちなみに、また今度ねと連絡がきたあともう一度謝罪の連絡をしました。そのあともう1人の先輩から連絡がきていましたが、子どもの看病や家事で携帯を触れず、2時間ほど連絡を気付くことができませんでした。

その後、子どもが治り次第また連絡すること、その時は今回こっちの都合で予定をパーにしてしまったので、私の方から次の予定を立てさせてほしいと申し出ましたが、既読はついていますが返事が届かない状態です。

SNSに投稿した方に私からもう一度謝罪すべきでしょうか。

コメント

まめ

そんなSNSにイヤミ書くような方と今後も付き合っていきたいですか?
私ならものすごく不愉快なので、既読スルーなら、もうそれでいいので何もせずに関係を終わらせようかと思います💦
向こうがアクション起こしてくるまでなにもしないですね💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

コメントありがとうございます。
    私のことに間違いない内容ですよね💦
    かなりショックでした💦

もう1人の先輩(その方は母親の宿命だって笑って許してくれています)は来月改めようと言ってくれてるので、来月こそと思っていましたが、正直今回のでこれから付き合ってくとまた同じことになるのではと不安です💦

• 9月16日
ママリ

相手方に子どもはいらっしゃいますか?
肌寒くなってきたし子どもの不調は少なからず想定内です。ちゃんぽんさんの連絡には全く負い目はないと感じます。
いくらお世話になっていても、SNSで悪口を言う方とは付き合いを変えるべきだと思います。何も連絡せずこのままフェードアウトします。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

コメントありがとうございます!

どちらも子どもはいません。
    SNSに書いていた方は元々そういう理解がないのか、子どもの体調不良で仕事を休むとかも仕方ないけど腹立つ…とSNSに書いていたこともありました💦

もう1人の先輩は母親の宿命だって笑って許してくれて、来月改めようと言ってくれたので、とりあえず子どもが治ったら報告と改めて謝罪、来月の提案をしようと思ってましたが、今回のでこれから先また今回みたいな事が起こったらと思うとお付き合いするのが不安になってしまいました…💦

• 9月16日
ねこ

います!そういう人!
もう一度謝罪する必要なんてないですよ!
今後付き合っていっても、また体調不良でやむ終えずドタキャンしたとき、「またか」ってSNSに書かれますよ、きっと!
自己中心的な人が改善するわけないし、反省するわけないです…
嫌な思いをされましたね😢
もう付き合う必要ないですよ💨