※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊活

排卵日2日前が妊娠しやすいと言われていますが、排卵日に仲良ししても妊娠しないことがあります。排卵日のタイミングが難しい場合もあるようです。

排卵日2日前が1番妊娠しやすいとネットなどで紹介されていますが、前回と前々回どちらも排卵日2日前に仲良ししてタイミングは合っていたと思うのですが、妊娠には至らず…。基礎体温と排卵検査薬を使っているので排卵日は間違ってなかったと思います。
上の子を授かった時は排卵日付近に2回仲良しした記憶があるのですが、排卵日当日か前日かは記憶が曖昧です。
主人も私も仕事が忙しく2日連続は中々厳しい為、月に1度の仲良しがやっとなのですが、排卵日当日の仲良しで妊娠された方はいらっしゃいますか?
2日前が妊娠しやすいというのも人によるのかなと思いました😅

コメント

れんれん

2日前に仲良しして妊娠しました✨
タイミングがあっても妊娠する可能性は
20~30%ですし、必ずしも妊娠するわけではないから仕方ないのかなと😢💦

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうですよね😅
    もっとタイミングが取れれば良いのですが…(><)
    授かりものなので、仕方ないですよね…(><)

    • 9月16日
  • れんれん

    れんれん


    でも私はその2日前に1回しただけで妊娠しましたよ🤣🤣
    回数も大事ですが、やっぱりタイミングですよね😭
    私も2人目妊活中です!

    • 9月17日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんですね(^O^)
    私も1人目は1周期目で授かることが出来たのでタイミングが良かったのだと思います☺︎
    お互い授かれると良いですね♡
    頑張りましょう♡

    • 9月17日
deleted user

一人目が排卵日の2日後、二人目は当日で妊娠しました😂基礎体温はかってたので間違いないです!

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    排卵日の2日後でも妊娠するんですね!!
    主人も若くはないので、当日の方が良いのかなと思いまして…。
    授かりものなので、こればかりはわからないですよね😅

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました😂
    よく排卵日の2日前が妊娠しやすい、など聞きますが、行きつけの産婦人科の先生に「基礎体温がガクッと下がった次の日が妊娠しやすいみたいだよ」と言われて、そのタイミングでとろうと思ってて!けど予定合わなくて次の日になってタイミングとったらおめでたでした!

    • 9月17日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんですか?
    ガクッと下がったあとなら排卵した後ってなりますよね☺︎
    ホント、タイミングといいますか妊娠は色んな奇跡が重なって授かれるものですよね♡

    • 9月17日
うにに

仲良しは月1でも旦那さんは1人で出したりしていますか?
精子が古いと液体は沢山
出ても元気がなかったり死んでたりするそうです。
仲良しする3日前くらいに1人で出してもらうと新鮮な精子を送り込んでもらえるかもです(^ ^)
生々しくてすみません💦

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんですね😵
    旦那さんはしていないと思います😅
    仕事で疲れきっていて子供の寝かし付けをした後にお酒飲んでそのまま寝るって感じなので…。
    排卵日付近に2回タイミング取れるように頑張ってみたいと思います☺︎

    • 9月16日