※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

骨盤ベルトの付け方や締め具合について不安があります。ワコールのものを使っていて、座ると子宮に圧がかかる感じがしています。正しい着け方を知りたいです。

骨盤ベルトについてです!
付け方について、ベルトの前部分はちょうど恥骨を通ってるイメージでしょうか、
また、締め具合はわりとギュッと締めたようにしてつけるものでしょうか?😣
最近つけ始めたのですが、座ると少しベルトが子宮にかかってくる感じがしてキツいかな?と感じたり、着け方があっているのか不安です。

使っているのはワコールのもので、母からもらったため、直接お店で付け方を聞けず、ネットで見てもよく分からなかったので、イメージだけでもあっているか教えてもらえればと思います😢💦

コメント

ちまき

私もワコールの骨盤ベルト買いました!

使い方、ワコールで聞いて付けてます😊
私も座ると少しズレます😅
なので、歩くとき使いますが、
座ったり立ったりを繰り返すときは外してます☺️

• リラックマ

リラックマ

やっぱり座るとズレてくるものなんですね💦😭
    車とか乗り降りしているとすごく気になってしまって😫
    ありがとうございます✨

• 9月16日
30黒ハリ

私も骨盤ベルト悩みました😓
妊婦検診の時と両親学級の時に教えてもらい、こんなに下に付けるもんなんだ!!と驚きました💦

つける位置は上の部分が恥骨の辺りで、ほぼ付けてるか付けてないか分からないぐらいの締め付けでした!

やはりズレてくるので、トイレに行く度に修正してましたね😊

位置的には良さそうですが、もっと緩く閉めた方がいいかもしれませんね☺️

私はがに股歩きだったので、付けた時におぉー足をくっつけて歩くもんなんだ!ぐらいに思ってました🤣

• リラックマ

リラックマ

健診のときにみてもらえたらもするんですね💕
    具体的にありがとうございます!
    1人で動画とか見ながら着けてたんですが、ほんとうにあっているのかどーなのか全く分からずだったので、イメージを聞けてよかったです😭💦
    ありがとうございます✨

• 9月16日