※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
ココロ・悩み

妊娠中で頭痛がひどく、薬が飲めず辛いです。何か対処法やツボを知っている方いますか?吐き気や食欲不振もあります。

頭痛で死にそうです。
元々偏頭痛もちで病院からもらっている薬と
ロキソニンで対応してましたが妊婦には
向いてない薬みたいなので薬を
飲めてない状態です。
寝るのもしんどくて楽な姿勢もなくて
しんどいです。
なにかいい薬やツボ知ってる方いますか?
頭痛で吐き気も止まらなくて食欲もないです。
悪阻も絡んでてぶどうくらいしか食べれません

コメント

ジーニー

病院でカロナール処方してもらえませんか?市販だとタイレノールでしょうか!
私も初期は頭痛に悩んでました😭

  • せー

    せー

    カロナールいけるんですね!
    たまたま持ってるので飲んでみます😋

    • 9月16日
🌷

妊娠中でも飲めるお薬もらわれたらいかがですか??
わたしも偏頭痛あるのでつらいです。
妊娠中、授乳中は飲めるの少なくて大変ですよね💦

  • せー

    せー

    ほんとつらすぎます😞

    • 9月16日
碧

私も偏頭痛持ちで妊娠期は毎回ひどくなります💦
カロナール処方されてます^ ^
市販薬ならタイレノールという薬の成分は大丈夫と医師からOKもらってます✨

薬剤師のいる薬局で相談なさるか
産婦人科受診して相談された方が良いですよ^ ^

  • せー

    せー

    来週の検診で相談して薬出して貰います😭

    • 9月16日
もも

私は産婦人科からカロナール貰いました☺️🤗

  • せー

    せー

    カロナールもってたので飲んでみます!

    • 9月16日
  • もも

    もも

    あとは無理しないで寝たりして、体休めた方が楽でした😔
    家事とかも無理しないでください💪

    • 9月16日
きゃな

ヘッドスパとかいかがでしょうか?気分転換になるし、頭痛も改善される気がします👌

ちなみに私も頭痛もちで妊娠中薬も飲めず辛かったです😞

  • せー

    せー

    薬なきゃ死んじゃいますよね😭

    • 9月16日
a.g

私も頭痛辛かったです😭
私は冷えピタ貼ってましたよっ!!
だいぶ楽になってました!!

  • せー

    せー

    冷えピタ貼ってみます😋

    • 9月16日
三児のmama (26)

カロナールは妊娠中飲めますよ!

  • せー

    せー

    たまたま持ってたので飲んでみます!

    • 9月16日
   こころ

私も偏頭痛持ちで妊娠中はかなりひどかったです💦
首を保冷剤でがっつり冷やすといいですよ。完全には治りませんが和らぎました☺

  • せー

    せー

    それやってみます!!!
    首まで痛くなってきてしんどさ
    増してる😭

    • 9月16日
  •    こころ

    こころ

    私も15週くらいが1番酷かったです。偏頭痛の原因は脳の血管が拡張しすぎて脳が圧迫されることにより起こります。脳に行く血管が首を通って行くので頭を直接冷やすより首を冷やした方がいいみたいです。冷えピタではちょっとパワー不足です💦

    • 9月16日
  • せー

    せー

    薬飲んだけど吐きそう😞
    首冷やして謎の汗と戦います

    • 9月16日
ゆー

つらいですね😣
耳の下の首のくぼみを押してみてください。
ご主人さんなど人に押してもらう方が圧がかかっていいです。
涙が出るくらい強烈に痛いですが頭痛の時はいつもここを押してから寝てます。
温かい飲み物を飲んで、水分をしっかり摂って身体の流れを良くして休んでください。
お大事にしてください。

  • せー

    せー

    ちょい刺激してもらった方
    いいんですね!
    ありがとうございます😭
    ほんと死んだ方ましってくらいですが
    頑張って生き延びます😞

    • 9月16日
愛夢

私はカロナール処方してもらいました✨
あとは冷えピタ貼ったり
目をあっためると楽になると聞いたので蒸しタオルであっためたりしてましたよー😆

ママリ

皆さんおっしゃっているように、カロナールを処方してもらっていました☺️

後はネット情報ですが、偏頭痛にカフェインが効く(1日コーヒー1、2杯なら許容範囲)と聞いて、無糖のコーヒーに牛乳混ぜたら飲みやすく、頭痛治りました✨

  • せー

    せー

    コーヒーのめなくなってるんで
    のめないんですよ😞

    • 9月16日
ぱんまん

わたしも頭痛がひどく
辛かったです。

体を温めるために入浴してもダメ
氷枕や冷えピタでもダメ…
ロキソニンは妊娠は
飲めないので
カロナールを飲んでましたが
あまり強くないのか効かず…

妊娠中も施術してくれる
整体で1度マッサージ
してもらって治りましたよ!!

  • せー

    せー

    完璧に偏頭痛の症状ですね😞

    カロナール結局弱めだから
    気休め程度なんですよね〜

    なにが効くのかwww

    • 9月16日
  • ぱんまん

    ぱんまん


    痛みで吐き気もするし
    寝ることもできないと
    思いますが…

    部屋も真っ暗にして
    携帯、TV、の明かりも
    見ない方がいいらしいですよ!

    気休め程度ですが、
    肩をクロールするみたいに
    グルグル回すだけでも
    いいみたいですよ( ¨̮ )♪

    • 9月16日
  • せー

    せー

    そうしたいんですけど
    環境が悪すぎてできないので
    できるだけけーたい見ないように
    光を浴びないよーにしてます😞

    体力だけもってかれてしんどい😭

    • 9月16日
りん

あたしも初期は頭痛に苦しみ
ママリで助けを求めました😢
携帯やテレビで疲れるのも
あるみたいです。
アイスノンで首の後ろを冷やし
真っ暗な部屋で横になると
マシになりました!
早く良くなりますように😢

  • せー

    せー

    光を避けるよーにしてみましたけど
    治りません( ; ᯅ ; `)
    ありがとうございます😭

    • 9月16日