※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

肩こりからくる胸板の筋肉痛。普段は問題ないが前屈みになると痛む。抱っこしすぎかな。同じ経験の方いますか?

肩こりからきてるのか、胸板?が筋肉痛のように痛みます。
普通の姿勢だと問題ないのですが、前屈みになったときに、痛みます。。。

抱っこのしすぎなのかなぁ、、、

同じような方いますか?

コメント

nakigank^^

同じかわかりませんが、私もたまに痛くなるときあります。
昔から通ってる整体の先生に聞いたことあったんですが、その時は関節?筋肉?がこわばっていて、運動不足とかだと硬くなってて、それが突然胸を開いたりしたときに痛めたりすると痛くなるそうです。何日か続きましたが自然に痛みは治りました。
もし不安なら2週間とか続いてるなら一回病院に行ってみたほうがいいと思います☺️

• クレラップ

クレラップ

お返事ありがとうございます!
    ずっと、続いてるというか、休ませると痛みが消えます。
    筋肉痛みたいな感じです。

わたしも同じような感じがします!

病院だと、どこに何科に行くのが良いのでしょうか?😣💦

• 9月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶん診断は難しいかもなので、胸とかだとレントゲン撮る可能性もあるので、痛くて他に吐き気とか胸の奥が痛いなら内科で、動くと痛くて奥より手前や骨の痛みな感じなら整形外科ですかね?💦どっちにしてもレントゲン撮れるので大丈夫だと思いますが、私はその症状で病院に行ってないので違ってたらすみません😫

• 9月16日
  • クレラップ

クレラップ

詳しくありがとうございます!💦💦
    続くようなら行ってみます!

• 9月16日