※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
子育て・グッズ

一歳半から寝かしつけで苦痛。旦那はアンパンマンを見せて寝かしつけ。効果ありますか?

寝かしつけについてです。

一歳半ぐらいから寝かしつけの時、特に私の足やおしり、腕などを小さい手の指で撫でてきます。ほくろやイボや出来物があるとそこをずっとカリカリっとされます。(笑)二人目妊娠して余計敏感になったせいか、苦痛で苦痛で仕方なく旦那さんに寝かしつけを担当してもらうことにしました。

今まで絵本やマッサージしてあけだりして寝かしつけていたのですが、旦那は寝る前なのに追いかけっこやかくれんぼしてくれて💧まあ、そこまでは良いのですが、そのあとにHuluにあるアンパンマンを一話(11分)だけ見せて寝かしつけていることがわかりました😅
一話しか見せてないし、絵本得意じゃないから疲れさせて寝かす!アンパンマン見てるときに電気を暗くして、そのあとは無視だよ✨と彼なりの考えた儀式をしてくれてます。

う~ん、どうなんだろうと思いながらも、だいぶ助かっているのでいまだに継続中で、時々私が寝かしつけるとき、いままでのようなやり方だと一時間以上かかったのに、アンパンマン見せたら、割りとすぐ寝てくれました😅

寝る前のタブレットでのアニメありですかね?そうしながら寝かしつけしてる方いますか?

コメント

うちの上の子はそうですね。
寝室に行きたがらず、アンパンマンとずーーっとうるさいので、Huluで見せてます。
膝の上に乗せて見せながらトントンすると寝てくれます。
良くはないんでしょうが、わがままを言う今だけだと思うので。
あと、部屋は暗くしません💦
目に影響が出てくるはずなので😰

そして、下の子も同じで、出来物が腕にありますがかなりカリカリされます。笑

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます❗

わがままいう様になったら嫌だなと思ってましたが、その時期だけですよね!!本人がアンパンマンとは言わないのに見せてるところがあるんですが、なんか安心するのか興奮が収まります。暗くするのは確かに良くなさそうですよね😅
    カリカリがいとおしく思えたらいいんですがねぇ💧

• 9月16日

それで寝てくれるならアリじゃないですかね。ずっとな訳じゃないし、旦那さんなりに頑張ってくれてるし☺️
うちは目がさえて寝なくなるのであまり見せませんが、寝てくれるならいいんじゃないかと思います。

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます❗
    寝てくれてます。本当に助かっているのであんまり気にしないようにして一人の時間満喫したほうが良いですよね👌

• 9月16日
はっぱ

目のため?に、見終わってから電気消した方が良さそうですが、
そういう状況なら、私なら旦那さんに任せます💦
寝てくれるならいいと思います👌
下の子が生まれたら大変になるし、寝かしつけてくれる旦那さん羨ましいです😍

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます!
    ですよね‼さすがに真っ暗でブルーライト?浴びると目には悪そうですね。
    寝かしつけのプロと呼んでます(笑)子どもより先に寝る時もあるそうです。私にはそれが出来ない‼自分がこんなに寝かしつけに苦痛を感じるとは思ってなかったのでありがたいです。

• 9月16日