※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性がある症状で病院連絡を迷っている。連絡しますか?様子見ますか?

なんだかモヤモヤするので再び相談させてください🙇‍♀️

今日の朝方3時ごろから目がさめる程の腹痛が4〜5回あり、もしかして!と思いとりあえずトイレに行くが何もなく、それでも痛かったので間隔を2〜3回測ったところで寝落ち。

6:30頃再び腹痛で起床しましたが、そこからは不定期な間隔のお腹の痛みで、うずくまる様な痛みの時もあれば、ビリビリする生理痛の様な我慢のできる痛みの時もあります。

10時くらいからは腰痛と恥骨痛、股関節痛は常にあって、吐き気と異常なダルさもあるのですが、間隔がほんとに不規則なので前駆陣痛なのかなぁと思い病院に連絡していいものなのか、とためらっています😰

1人目の時も前駆陣痛はあったのですが、こんなに体調悪くなることもなかったし痛い感じが続くこともなかったので不安です💦💦

みなさんなら連絡しますか?
前駆陣痛だと思うので様子見ますか?

コメント

そら

吐き気とかあって体調悪いならとりあえず連絡してみます💦
無理なさらないでくださいね💦

cham

そんなに心配なら、電話で相談してみたらいいと思います。
もやもや考えてても仕方ないし、看護師さんなり助産師さんなりに話してみた方がスッキリしますよ!
産婦人科はよくそんな相談の電話がありますし、気兼ねなく電話してみて下さい!