※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お出かけ

帝王切開後の銭湯、温泉についてです♨️近所にスーパー銭湯があって、休…

帝王切開後の銭湯、温泉についてです♨️

近所にスーパー銭湯があって、休み前の仕事帰りとかよく寄ってたんですが帝王切開で出産をしました。

ずっと傷にテープを貼ってましたが赤黒い線が残り、もうこれ以上良くなることもないかなーと思って痒いしテープ貼るのやめました。傷は膿んだりはしてません。

そのことを母に言ったら『テープ取ったなら娘見てるし久しぶりに銭湯行ってきたら?』と言ってくれました。(テープ貼ったまま入るのは抵抗あるからしばらく行けないと話してたので)

でも、正直もっと綺麗に?マシに?なるかと思ってたのですが結構赤黒くて、傷も色々あって普通と違う切り方をしたみたいでヘソの横から縦に15センチくらいあります。

銭湯内で裸でウロウロする時にはタオル当ててもどうしても湯船に入る時にはタオルも取らないといけないし、傷がある人が銭湯に入ることに嫌悪感を抱く人っているんでしょうか?

帝王切開された方、普通に銭湯行ってます?

コメント

温泉で見かけたことありますが、全然なんとも思いません!
当時はそれが帝王切開の傷だとは思いませんでしたが、大丈夫ですよ!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです!!

• 9月16日
s

帝王切開で産みました!
私は横切りでしたがずっとケロイドになってました😅
産後1年経って、やっと赤みがひいたくらいです
普段銭湯には行きませんが、行こうと思えば普通に行きます!周りの人も気にしないと思いますよ☺️

• まめまま

まめまま

横は跡が残りにくいって聞きましたが体質もありますよね💦いまいちケロイドが分かってないんですが多分これもそうなのかな?って思ってます・・・。。私も行きます!!ありがとうございました✨

• 9月16日
サトミ

私、卵巣の摘出手術の痕があります(10センチくらい?)
全然気にせず温泉や銭湯行きますよ☺
周りの人の裸とかあんまりジロジロ見ないですし、あの人傷ある!とか嫌な気持ちを持ったことないです。
ちなみに私のお腹の傷口は手術から9年位たっていますが、肌色になりそれほど目立たないと自分では思ってます(^-^)

• まめまま

まめまま

卵巣摘出されたんですね😢9年経てば肌色になるって、希望が出てきました!!私も気にせず早速明日行かせてもらいます♨️ありがとうございます😊

• 9月16日
  • サトミ

サトミ

傷口の赤みがひいて肌色になったのはもっと前だったので、きっともう少ししたらまめままさんの傷口も目立たなくなってくるのでは...☺
    温泉でリフレッシュできると良いですね!

• 9月17日
poppy

私も一人目帝王切開でした。一年くらいはケロイドだし、赤みもあったしで、旦那にも見せたくなかったです…でも、旦那にそれ言ったら「息子のために頑張ってくれた証拠」って言ってくれて、それからは「私はこの子に会うために頑張ったのよ❗」って、恥ずかしい気持ち無くなりました(^-^)考えてみれば、温泉とかで傷ある人見ても私は気にしてなかったし…。頑張ったんですもん❗大好きな銭湯で癒されてくださいな♪

• まめまま

まめまま

確かに、私が頑張って娘も頑張って出てきてくれた証拠ですね!自信を持って行ってきます!!

• 9月16日
  • まめまま

まめまま

ありがとうございました😊

• 9月16日