※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンミー
妊娠・出産

出産後10日で後陣痛がつらく、下腹部に締め付けられる痛みや胃痛があり、立ち上がると腰が曲がるほど痛みがある状況。立ち上がる度に痛みを感じる方いますか?

後陣痛がつらいです。
現在出産後10日です。
まだ後陣痛のある時期だとは思うのですが、元々重い生理痛持ちでそれに似た「ギューッ」と締め付けられる痛みが不定期に下腹部にはしります。
胃痛も併発して今日は嘔吐してしまいました...。
右を下にして寝転がったり、座る分には痛くないのですが、変に力が入って?か下腹部が疲れているのかもしれないですが立ち上がると腰が曲がるほど痛みと違和感。
どうにか鎮痛剤で痛み自体は止めていますがつらい...。
他に湯たんぽで温めたりなどすれば少し落ち着きますが立つのはやはりつらい。

立ち上がる度に痛い方いらっしゃいますか?

コメント

骨盤ベルトはしていますか??
骨盤を程よく締めてあげると後陣痛や腰痛は和らぐと思います🙌!
私も後陣痛と腰痛に悩まされましたが、腹巻き型の骨盤サポーターをつけたらだいぶ楽になりましたよ〜😊❤️