※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこかい
子育て・グッズ

私立幼稚園について質問させて下さい。私立幼稚園がなんらかの事情で経…

いつも参考にさせていただきありがとうございます。
私立幼稚園について質問させて下さい。

私立幼稚園がなんらかの事情で経営困難に陥り、その経営を行政が買い取った、或いは無償で受け継いだと思ういうケースをご存知の方、実際に通園しており体験した方おられますでしょうか?
もしおられましたらわかる範囲で結構ですのでその経緯や、何故行政は幼稚園を引き受けたのか等…何でも良いので教えていただけませんか!!
どうかよろしくお願い致します!!

私は北陸の小さな街在住です。
我が子は年少で私立幼稚園に通園しています。
都会の方からは信じられないかもしれませんが、全園児で30名足らずの小さな園です。
因みに私立幼稚園ではありますが施設給付型の料金体系で公立保育園と同じです。教育に偏りすぎる事もなく、豊かな自然の中でのびのびと遊び子供それぞれの良さを伸ばし、クラスで団結出来るよう先生方は愛情と明確な目標を持ちアプローチして下さいます。
ですが先日、在園児全員の卒園を待たずに閉園したいとの話がありました。
私は父母の会の役員をしており現在何とか在園児が全員卒園するまで園に存続して欲しいと、他の役員さんと活動しています。
そこで様々な可能性を探るべくこの様な質問をさせて頂きました。
また同じ様な経験をされた方おられましたら何とか前向きになれる様な助言をよろしくお願い致します。

コメント