※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。プールのある大きな幼稚園と近所のプールなし幼稚園、どちらがいいでしょうか?義母が水泳が大切だと言います。

幼稚園はプールがあるところを選んだほうがいいですか?家から近い幼稚園がプールはなく夏休みに水遊びをする程度です😰プールがある大きい幼稚園は家から3キロで通園バスはあります💦義母が幼稚園は水泳あったほうがいいよー!とやたら言ってきます😱

コメント

17Voyager

夏の暑い時期はプールある方がいいかもしれませんが、
雨が降ったりすると実施されませんし、体調不良でお休みする事も。。。
年少の娘は全13回予定されてたうちの5回しかプールしてませんでした(^_^;)
こだわらなくてもいいかな。

るん

あった方がいいなーと思いますが
家からかなり遠いだのを引き換えにしてまではいらないと思います。
だって夏だけですよ、他の季節の方が長いんですが😂💦

正直なところ、幼稚園のプールは基本凄く浅くて(事故防止)
パチャパチャ水遊びしてるようなもんですから
無しで水遊びとそこまで変わらない気がします。
ないなら無いで夏休みにスイミングスクールの水泳の短期コースとかあるのでそれとかやったらいいかなと。

にこたん

プールある幼稚園ですが、風邪ひいたり、雨やくもりだと入れませんし、夏休みもあるし、そんなにたくさん入れません。あと、病気移りやすいしあんまり良いイメージはないです。。( ¯꒳¯ )

まゆ

どちらでも良いかなーと思います
幼稚園ならプールがあっても水遊び程度でしょうから、水泳って感じではありません
それに夏休み中はプール入らないし、回数もそんなにありませんよ

としたろう

幼稚園にあるないは別として、水泳は絶対習わしたいです!
成長発育に、とてもいいそうです😆😆😆

さくら

スイミング習わせるって手もあるので、
私ならプールのありなしでは選ばないです。

それに3キロもあったら、災害時に歩いてお迎え行くのは大変ですよね(´・ω・`)

ゆずりは

幼稚園のプールは、水泳と言えるようなことはしないですよ〜 室内温水プールがあって特別水泳に力を入れているような幼稚園なら別ですが、そうでなければ水遊び程度です。

うちの幼稚園は屋外のプールがあって夏場は毎日入りますが、所要時間20分だそうです💦ほぼ水浴び?(笑)プールが大好きな子なので、習い事でスイミングをさせてます(^ ^)

みかん

温水プール完備の幼稚園でした!
通年プールがあり良かったですし、年中組からクロールやってました🙂
このまま中学は水泳部になりそうです( ´ ▽ ` )

水遊び程度でも幼児期はいいと思います(*^^*)
年中組の夏ぐらいからスイミングに通い出す方、多いかなという印象です‼︎