※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那の実家が不便で、妊娠中の女性が二階の部屋に住み、キッチンへの階段往復がつらい。義兄嫁夫婦は二世帯のほうに住んでおり、家建てるために必死で働いているが、義兄嫁夫婦の対応に不満を感じている。

愚痴すみません。。

旦那の実家ほんと不便。
二階の部屋に住んでてキッチン下だし毎回階段往復。
来年家建てるけどもう2年もこんな生活。
妊娠してから腰もいたくて身体も重くて往復がきつい。。
義兄嫁夫婦はもう四年も二世帯のほうに住んでて子供2人。
2年前に、そろそろ私たち(兄嫁夫婦)がでてって、ゆなちゃんたちに譲ってあげないとって言ってたのに、口だけ!
向こう子供2人30歳、私たち赤ちゃんお腹にいる24歳。
結局二世帯をゆずってくれず。
家建てるまでお金貯めたかったのに、子供できたら二階往復なんて不便で結局私たちが、朝から働いて夜は夜中までバイトして住むとこ確保のために必死で働いてる。

この夫婦をみてて口だけの人にはなりたくないと思いました。
旦那も自営業おわって家建てるために夜中まで働いてるのになにも考えてないのんきな兄嫁夫婦に腹が立ちます

精神的にも疲れました。。

コメント

ナナ

お兄さん達が長男で跡取りだから、おそらく引っ越しはあまり考えてないのでは…まぁ次男ですし外でお家を建てて住んだ方がお姑さんにも関わらずにゆっくり暮らせますよ。
お金や家を親に世話になってるときは文句はあまり言えないですし、逆に何もお世話になってなければ文句言われず、自分たちの暮らしを自由に築いていけますから楽しいですよ。
介護はお兄さん夫婦に任せて将来は楽です。
今は多少不便かと思いますが産後のマイホームの生活を想像して乗り切りましょう。妊娠中はお惣菜やお弁当も頼って良いと思いますよ(^^)

• ゆな

ゆな

5人兄弟の4番目の兄です。。
    引っ越す、家建てるって言ってそろそろ弟夫婦に(私たちに)譲ってあげて俺たちが家建てんとって言ってるだけで言ってからもう2年たちました😞
    義母の事もストレス溜まるのに、家建てたら、私の部屋も小さくていいで作ってよって旦那にいってきます。
    義父のお弁当も、結婚してない義兄、義母、義父の晩ご飯等私が全てやってるので、老後の介護も私たちになると思います。
    コメントありがとうございます😞

• 9月16日
ナナ

まぁどのみち建てる予定なら二世住宅に移ってから建てるより、早めに建てた方が良いですし。
あっという間に大きくなりますから幼稚園前になるべく建てたいですよね。小学校が始まるまでに購入しないと学区が変わってしまったりして友人と離れたりしたら可哀想ですし。
早めに建ててもらってお兄さん夫婦に自慢した方がスッキリしますよ~
家を建てる場所の相場をチェックしたり、住宅のカタログみて癒されましょう。
お料理上手なら台所とか楽しいですよ(^^)
旦那さん家族の家事も頑張ってしてるし、自分の部屋おねだりしましょ~(^-^)v 

ゆ

わかります!私も義親の家にお世話になってて二階の部屋に住んでいますが階段往復ほんとーーーにきついですよね泣
もうキッチンとの往復で何回階段を昇り降りしてることやら…笑
妊娠中はおっきなお腹で階段も見えない状態で毎回ヒヤヒヤでしたし、
子供が生まれてからも、毎回階段を昇り降りするの本当に不便ですし、精神的にも参ります…
子供が寝てる間に料理とかご飯とか食べれないのきついです( ; _ ; )
かといって二階に子供を放置したまま一階のキッチンに行くのもできません。

どう考えても不便なので
私も早くマイホームが欲しいです泣

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😳!
    他人はわからないかもですけど、本当に往復偉いですよねしかも料理もってって食べたら下に持ってって最近腰がグラグラすぎて余計怖いです笑
    精神的にきますよね!
    しかも昼間とか朝とか下まで行く気力がありません‥笑

マイホームほしいですよね!
    私は義兄嫁夫婦が子供2人もいるのにずっと甘ちゃんでてってくれないので、私達が来年建てることにしました笑

• 9月19日