※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

歯について至急の質問です。9ヶ月の息子の歯をたった今見たら上の真ん中…

歯について至急の質問です。

9ヶ月の息子の歯をたった今見たら上の真ん中の歯ではなく、その真横の歯?が生えていました。
まだ他の歯は生えてません。
ふつう下の真ん中二本からですよね?

6ヶ月の頃からよだれを大量に出してむず痒そうにしているものの、まだ1本しか生えてなくて(しかも初めて生えた歯が意味わからない場所で)
不安になってきました。

何か問題があるんでしょうか‥?

コメント

うちの娘も上の歯は前歯2本からではなく、その隣の歯から生えてきましたよ☺️
私も気になってママリで聞いたら、案外そういう順番で生えたお子さんいたので安心しました🙋‍♀️✨

気にしなくていいと思います☺️

退会ユーザー

ちなみに娘は生後間もなくから下の歯2本も生えて来てたので、それは少し異常みたいです😂💦

• 9月16日
  • mm

mm

回答ありがとうございます😢🧡
    ほんとうですか‥( ; ; )
    めちゃくちゃ安心しました。泣

つんさんの娘さんのように下の歯が生えているわけではないんですが、歯の生えかけ?白い真珠?のようなものがあるので大丈夫ですかね😢

もう初めてこんな不安に襲われました💦

• 9月16日

退会ユーザー

え、うちの子おかしいのかな?って不安になりますよね😭💦私も歯の位置を何回も確認して、やっぱりおかしい、、ってなりました😩

上皮真珠?みたいなやつですかね?これもよくママリで見ますが、心配ないと思いますよ☺️💕💕
    産まれてすぐ歯が生えるのは、歯が弱くて抜けやすかったりするから気にして見ててね!と言われましたが🙄

ちなみに娘も前歯の隣から生えて来たと思ったら割とすぐに前歯もしっかり生えてきてくれました💗個人差はあると思いますが心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️もしあまりにも遅かったり気になれば歯医者さんへ行って聞いたり、保健センター等でも相談に乗ってくれると思うので☺️

グッドアンサーありがとうございました😢❤️

• 9月16日
  • mm

mm

ほんと不安になりますよね😢個人差はあると分かっていたものの、いざ自分の子どもがこうなると焦るものですね💦

生まれてすぐに生える子もいるんですね( ; ; )娘さん、しっかり生えてきてよかったです🌻♡
    最終的に生え揃ってくれれば順序はもう気にしなくていいや!と前向きになれました、ありがとうございます🧡

こちらこそ迅速な回答をありがとうございました😢❤︎

お互い育児楽しみながら
    がんばりましょう♡

• 9月16日
コキンちゃん

もう解決してるみたいですが(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
写真は上の子が1歳1ヵ月の時の歯です!
見えにくいですが上の歯は先に横がでてきてとってもびっくりしました!
歯だと思わずご飯粒ついてるのかな?
と思ってました(笑)
保育士をしていた時に1人こんな生え方の子がいましたが、本当にびっくりして色々調べました(´ ˙○˙ `)
今歯並びとっても良いですよ💞

• mm

mm

回答ありがとうございます😢🧡お写真まで見せていただき本当にありがとうございます( ; ; )❤︎

前歯より横の歯が生えてきてますね(OvO)うちの子と同じです‥!
    たしかに、ご飯粒に間違えそうですね🤔💓笑

私も今日気がついて驚きを隠せずたくさん調べましたが、ごく僅か、こんな生え方をする子もいると分かりました💭

最終的にはぜんぶ生え揃ってくれればもうそれだけで十分ですよね( ; ; )💓

• 9月16日