※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

現在求職中で、子供がいるため近場の仕事しかできず、免許がないため断られて困っています。短期パートで稼ぎながら免許取得し、働ける範囲を広げることは大丈夫でしょうか。

現在求職中で娘を保育園に預けながら
仕事を探しています。

資格無し免許無しです。
免許がないため、近場での仕事探ししかできず
なかなか見つかりません
4つ受けましたが「出勤曜日、子供がいるから」等
で断られました😔

あと2ヶ月半でお仕事も見つけないといけないのですが
短期パートなら近くであるのでとりあえず
短期パート(激短1日~の派遣?)で少しでも稼ぎながら
車校に通い免許を取り、働ける範囲を
広げるというようにしても
大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ちるみる

私も同じ状況、来月中には決めないとですがなかなか決まらずです💦返事待ちもあまり手応えを感じなくて💧そういう仕事で一時的にしのぎながら、職探しを継続しようかと思っています。

保育が欠ける期間の条件をクリアさえしていればいいと思います。
条件をよく確認して、それに合うような勤務条件にするといいと思います。

何ヵ月以上の雇用契約とか継続見込みとかなにかしらがあると思います。

  • ちま

    ちま

    心折れそうですよね😭😭
    同じ方がいてよかったです💦
    収入がまったくないよりは
    少しでもと思って、、😢
    車校にもお金がかかりますし😖

    条件だけでもクリアしていれば
    大丈夫ですよね!😖

    • 9月16日
ママリ

車校は私も生後2ヶ月の頃に毎日午前だけ通って一ヶ月でとれましたよ!
午前も午後もすれば一ヶ月もかからず取ること可能だとも思います💕
自家用車はありますか?
せっかく免許を取っても車がなければ働く場所等を広げるのは少し厳しいかなーと思います💦

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!✨💫
    今は専業主婦なので時間はかなりあるので
    1ヶ月ほどで免許が取れれば
    いいなと思います😢

    自家用車はあります😊

    • 9月16日