※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

名前について悩んでいます。キラキラ感が気になり、漢字名を考えています。意見を聞かせてください。

名前についてです💭
名前自体は妊娠初期頃から男の子でも女の子でも「ひかり」っていう名前に決定しており、キラキラネームみたいな当て字のような漢字にするのも大嫌いで当初はひらがなでと考えておりました。
性別も女の子とわかり、旦那から「漢字はどうする?」と言われ私は「勝手にひらがなのつもりでいたよー」と答えたのですがなんとなく姓名判断をしてみたらひらがなだとあまり良くなくて…💦
女の子だしいずれは結婚して名字も変わるしなぁ…と思ってもそんなすぐ結婚する訳でもないし気になりだしたら気になってしまい…😅
そして、自分の好きな漢字や自分の名前の漢字を取ってみたりと色々考えた所「陽香莉」という漢字が姓名判断では1番良かったのですがなんかキラキラっぽいかな…と思ってしまい、皆さんはどう思われますか?😣
名前は初めての親からのプレゼントと言いますし、優柔不断なので意見をお聞かせください🙇‍♀️🌀

コメント

そのままで読めるのでいいと思います(^^)
ひかりちゃん、私もつけようか迷っていたお名前です❤︎かわいいですよね❤️

• ckz

ckz

回答ありがとうございます😊🍀
    そうなんですね!✨
    ひかりちゃん、ちょっとありきたりですが可愛いですよね☺️

• 9月16日

ちょっと画数が多いかな?と思いました💦
なんとなく中国語のような名前に見えてしまいました(>_<)
もし嫌な気持ちにさせてしまったらすみません💦💦
でもひかりちゃんというお名前はとても可愛いと思います😊

• ckz

ckz

そうですよね😭
    私自身も旧姓と名前が結構画数多くてテストの時とか毎回これでタイムロスだ…と思っていた記憶が蘇りました…😭笑
    貴重なご意見ありがとうございます😊💓

• 9月16日
ゆりきち

名前って難しいですよね〜
ひかりちゃんステキな名前ですね!

あくまでもわたしのイメージなのですが、3文字の名前に一つずつ漢字を当てはめるとなんというか、、キラキラだなと感じます。自分の名前もそうなので、子どもの頃はちょっとやだなって思ったこともあります。

• ckz

ckz

そこなんですよね!💦
    私も1文字ずつ当てはめるのがキラキラ感が…と思ってて気になっていました😣💦
    そうだったんですね!💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊💓

• 9月16日
まーまー

ひかりちゃん、響もかわいいです😊自分の子が当て字なので…笑
姓名判断いろいろ見たら書いてあること全然違ってたりしないですか?😂
私は自分のつけたい名前をつけてあげたい!って思ってます☺️
ひかりちゃん個人的には漢字よりひらがなの方がすきです‼︎
ただご主人と意見があった方がいいですよね?
漢字にしても、私はキラキラっぽさ感じないのですが…。
私はキラキラネームに対してもゆるい考えのタイプだと思うので参考にはならないと思いますが、ぜひちかずさんの納得のいく結果で子どもさんに素敵な名前プレゼントできるといいですね♡

• ckz

ckz

あっ、姓名判断1つのサイトでしか試してなかったです😭⚡️笑
    旦那も色々考えてくれてるのですが、いつも最終的な決定権は私に握らせてくれるので(とてもありがたいけどたまに困る😭)よく話し合って決めていきます!😊✨

• 9月16日
もえ

読めるので、キラキラネームじゃないです!しかも字がかわいい😳💟珍しいですよね、大抵光みたいな感じの字が多いのに😳あたしはいいと思いますよ❣️

• ckz

ckz

そうなんですよね!私も最初ありきたりな「光」くらいしか思い浮かばず、それでもいいかなと思ったんですけど、名字もありきたりなので漢字の同姓同名いっぱいいそう…と思いあれやこれやと考えまくりました😭⚡️笑
    字が可愛いとの事で嬉しいです💓
    ありがとうございます😊✨

• 9月16日
🧡

漢字のひかりちゃん、とっても可愛いです😊💓
ですが3文字が3文字ともしっかりした私なら漢字なので苗字との相性(全体的に名前のバランスが堅苦しくないかなど)みて漢字かひらがな決めると思います!
私自身旧姓の苗字が硬いイメージで重い漢字だったので、名前はひらがなです!
私がひらがななのでお腹の赤ちゃんにもひらがなを付ける予定です👍🏻
自分達が気に入った好きな名前を何にも左右されずにプレゼントしたかったので姓名判断は1度もしていません✨

• 🧡

🧡

二文目
    3文字が3文字ともしっかりした漢字なので私なら〜...です!
    打ち間違えすみません😭💦

• 9月16日
  • ckz

ckz

名字とのバランスとても大事ですよね!
    名字が画数が少ないのでバランス的にはそこまで悪くないと思うのですが、私が勝手にひらがなしか考えてなかったせいもあって少し違和感があるんですよね…😅🌀
    そして姓名判断してしまったのが間違いでした😭
    旦那ともう1回しっかり話し合ってみます!😊

• 9月16日
ままり

読めますからキラキラとは思いませんが、陽香莉はちょっと漢字がしつこい(スミマセン)気がします。

私は姓名判断気にしない派だからかもしれませんが、ひらがなのひかりちゃんが可愛いなーと思います。

• ckz

ckz

はっきり言ってくれた方が決断しやすいのでありがたいです😊✨
    やはりひらがなの方がいいという意見が多いので、当初考えていたようにひらがなにしたいって気持ちをもう一度旦那に伝えてみようと思えてきました!😊

• 9月16日
はるひ

ひかりちゃん、かわいいですね^_^

でもその漢字だとゴテゴテしてるというか…書くのに大変そうというか、説明の時も大変そうというか。

私自身が名字名前共に画数多かったので、テストで面倒だったし、今でも何枚も書類書く時とか手が疲れます…