※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で痰がらみの咳と鼻水。吸引器が必要か相談。おすすめあれば教えてください。

お世話になります🙇
8ヶ月の息子が、初めての風邪をひきました。
一昨日から病院の薬を飲んでいますが痰がらみの咳と鼻水ズルズルです。
鼻水をどうにかしてあげたいのですが、吸引器買うべきでしょうか💦また、おすすめのがあれば教えてください💦

コメント

さっち

鼻水吸う機械めっちゃ便利ですよ!!
うちでは鼻水出てる時期はなくてはならないものです😭💗
メルシーポットが有名ですが、私はコンビのポータブルのものを使ってます🌸
5000円くらいしますが、鼻水出てて実家に泊まるときもポーチにぽんっと入れれるので、めっちゃ便利です🌟

• A*

A*

メルシーポットが有名なんですね👀!鼻水の機械について全くわからないもので🙇‍♀️
    コンビのものを使ってるんですね✨ポーチに入るサイズなのはありがたいです!!あとで赤ちゃん本舗に行って見てこようかと思います😊

• 9月16日
なちょ

8ヶ月まで風邪ひかないとか本当に親孝行な赤ちゃんですね😭💦

ママ鼻水取ってを使ってました。鼻水よく取れますが、私は高確率で風邪がうつるので最近電動のものを購入して使ってます。吸引力は少し弱く感じますが、角度変えたりして時間かけてやると取れます!!私はこの2つしか使ったことないです💦ただ、うちの娘はめちゃくちゃ暴れるので可哀想ですがおさえつけてやってます😭鼻風邪はとにかく鼻水をこまめにとってあげることが大事と小児科の先生が言ってました。

• なちょ

なちょ

ちなみにこれです。

• 9月16日
  • A*

A*

息子が風邪ひいたと母に行ったら怒られました😭

やはり電動のものがいいんですね👀!うちの息子も暴れん坊なのでうまく使いこなせるでしょうか😭
    写真まで載せていただいてありがとうございます😊✨赤ちゃん本舗とかに行けば手に取って見れますか?

• 9月16日
  • なちょ

なちょ

え?怒られちゃったんですか?(笑)赤ちゃんにおでかけとかちょっと無理させたとかならチクリと言われるかもしれませんね😅💦うちは2ヶ月で初風邪ひきました(笑)今もだいたい3ヶ月に1度くらいひきます😷

最初は暴れるので可哀想でこちらも胸が痛みますが慣れてきたら平気です笑暴れる時は泣いても頑張って怪我しないように押さえて吸ってあげてください😭多分赤ちゃん本舗にもあると思いますよ🎶実際サンプルが置いてるかとか手に取って見れるかはわかんないですが💦

• 9月16日
  • A*

A*

支援センターでうつったのかなぁ...なんて思ってます😭
    そうなんですかっ😱💦風邪ひくといつもよりぐずりませんか?😅

絶対暴れますよねー😅最初は慣れないので旦那と協力して頑張ってみます😅ありがとうございました✨

• 9月16日
アニエスにゃー

鼻水吸引器便利ですよ!お値段はしますが、鼻水を放っておくと中耳炎になったりしますし。
うちはスマイルキュートを使っています。
有名なのはメルシーポットだと思います。

• A*

A*

中耳炎こわいです😭
    どのメーカーのものがいいとか全くわからないので、ありがたいです🙇‍♀️
    あとで赤ちゃん本舗に行って見てこようと思います!!😊✨

• 9月16日