※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたんママ
ココロ・悩み

子育てや情緒不安定な時に旦那さんに八つ当たりしてしまう自分に申し訳ない気持ち。でも優しい旦那さんは受け入れてくれる。

みなさんは旦那さんのことが好き過ぎて苦しいことありますか?
わたしは旦那さんのことが大好きだけど、子育てがしんどいときや情緒不安定のときについ八つ当たりしたりわーんって泣いたりしちゃいます。
優しい旦那さんはこんなあたしをまるっと受け入れてくれます…。なんか優しい旦那さんに申し訳なくて、自分が情けないです。

コメント

マークアーサー

違うタイプの人間だからこそお互いが必要で一緒になって…うまくいくんだと思いますよ♪

  • よーたんママ

    よーたんママ

    そうですかね(;_;)旦那さんはあたしを必要としてくれてるのかなって不安になってしまいます。

    • 12月22日
ぎゅぎゅ

分かります(T . T)
私も育児と家事を上手く出来なくて…それを優しく受け止めてくれるんですよね。
頑張って仕事してきてくれてる主人に申し訳なくて更に泣きたくなります😢
私は主人にそれだけのものを返せてるのかなって考えちゃいます😣

今は育児でいっぱいいっぱいですが、余裕が出てきた時は優しいご主人の愛にお返しできるように、お互い頑張りましょうね😊

  • よーたんママ

    よーたんママ

    本当にその通りです。。!
    がんばってお仕事して、疲れて帰ってくるのに、、(;_;)
    さらになきたくなりますよね。
    ほんとに、余裕がでて、愛をたくさんお返ししたいです。

    • 12月22日
あいちゃん

初めまして♡
好きすぎて苦しい事はもお高校生の時以来ないです 笑
よーたんママさんがとっても羨ましいです…
頼りたい時に頼れる人がいて
あたしの旦那さんはその逆で
頼りたい時いつも傍にいません…
なんてゆーか心がないってゆうか
泥棒に入られてまず先にお金を気にします 笑
あたしと娘の事ではなく
お金無事やったか⁇
そんなかんじなので…
泣いてても抱きしめてもらった事ないし泣いたら
イライラしはじめるので
なので悩みとか不安とか話しません
よーたんママさんとても羨ましいです…
あと情けないとかそんなんじゃないと思います

  • よーたんママ

    よーたんママ

    返信ありがとうございます。
    旦那さんにいろいろ八つ当たりできるわたしは幸せなんでしょうか。
    ほのにゃさんも旦那さん以外に頼りになる人がいますか?

    • 12月22日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    よーたんママさ
    幸せなんやないかな⁇
    って思います
    しんどい時にしんどいって言える相手がいるって幸せな事やと思います
    八つ当たりがどの程度かわかんないけど
    子育てって凄く大変やし
    あたしならその旦那さんの優しさに甘えちゃいます♪
    でもその分美味しいご飯作ったり
    自分が旦那さんにできる事は全力でします

    頼れる人は
    きっといると思うのですが
    すぐ頭に浮かんでこないです…笑
    実家に相談すると心配するし
    旦那さんの実家は話にならんしってかんじです

    • 12月22日
  • よーたんママ

    よーたんママ

    そうですね(;_;)ほんとに、旦那さんにできることは全力でしたいと思います。。
    ありがとうございます(;_;)

    • 12月22日
はるはる

大好き過ぎます!
昨日も、好きすぎて大泣きしてしまいました(>_<)
長い間一緒に居るのに、いつまでも好き過ぎて辛くなります。

いつも、八つ当たりで申し訳ないなって思ってますけど...

旦那しか、受け入れてくれないし。
自分が嫌になりますが、旦那が大好きな気持ちを忘れずに旦那に感謝しながら日々生きていきたいですね(^^)

お互い頑張りましょうね❤️❤️
自分を責めないでくださいね(^-^)/

  • よーたんママ

    よーたんママ

    ほんとにその通りですよね(;_;)旦那さんが好き過ぎて泣いちゃう気持ちわかります!
    さみしいです、早く帰ってきてほしいですよねー(;_;)

    • 12月22日
はっぴーママ

全く私と同じなのでコメントします!凄くお気持ち分かります!
私の旦那さんも私の感情受け止めてくれるのはいいのですが、逆に自己嫌悪に陥ります…
でも甘えていいんですよねー⁉️

  • よーたんママ

    よーたんママ

    気持ちわかってもらえて嬉しいです(;_;)
    ほんとに自己嫌悪になりますよね。八つ当たりしたら、なに怒ってんねんって怒って欲しいです。
    ぎゅってして優しく受け入れてくれるので、なんであんなこと言ってしまったんだろうと後で後悔するんですよねー(;_;)
    甘えまくってます。

    • 12月22日
あひゆママ

一緒です(´Д` )
本当昨日私も寝顔を見て久々にくっついて寝れてニヤニヤ〜クスクスわらってしまいました笑
一人で笑💦💦

好きなんだから好きでいいと思います♡
で、そんな情緒不安定な自分でもイライラぶつける自分でもいいんだもーんと開き直って自分でも自分をたくさん愛してあげるといいと思います(*^^*)

そうやって自分を大事にしてると旦那さんも大事にしてあげたいと思い受け止めてくれるんだと思いますよ✨✨

私もそういう風に変わってきて?なのか前も言い合いのケンカしても5時間くらいでも付き合ってくれ流ようになりました(´Д` )✨
ウゼーって感じですよね周りからみれば💦
ですがこれでいいんだと思えば大丈夫なことが増えました♡

  • よーたんママ

    よーたんママ

    返信ありがとうございます(;_;)
    好き過ぎて泣けますよね。
    開き直るのいいですね!
    自分のこともちゃんと好きにならないとって思いました!
    ありがとうございます(;_;)💓

    • 12月22日
ドキドキ-ドキン✨

私はこれから出産ですが、マタニティーブルーで辛いときとか、全て受け入れてくれます。
申し訳ないと思いつつ、これからも感謝して頑張ろうって思ってます。

  • よーたんママ

    よーたんママ

    全て受け入れてくれて申し訳ないと思いますよね(;_;)
    わたしもこれからがんばります。

    • 12月24日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    無理しず、もちつもたれずで楽しく行きましょ🎵

    • 12月24日