※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
産婦人科・小児科

大分県別府市のあおい産婦人科で初受診する際、夫と一緒に行くべきか悩んでいます。エコーの動画はいつからもらえるか知りたいです。

大分県別府市のあおい産婦人科を受診されている方にお聞きしたいです。今8週入ったばかりで、今度初めてあおい産婦人科に受診します。妊娠の確認は違う病院でしてもらっていて今後あおい産婦人科でという感じなんですが、初めて受診する日が夫が休みなので一緒に行くかどうか悩んでいます。
夫が行ってもまだ一緒には赤ちゃんを見ることはできないでしょうか?いつ頃一緒に見れるようになるのでしょうか?
あと、エコーの動画っていうのはDVDか何かでもらえたりしますか?
もらえるのであれば、いつ頃からもらえるのか知りたいです!
質問ばかりですがよろしくお願いします!

コメント

あおい産婦人科で出産した者です👩

エコーは膣内エコーでも先生か先生のお手伝いをしている助産師さんに言えば妊婦さんの準備が出来た後に部屋に入れてもらって見させて貰えますよ👍️
私の旦那も見ました✨
お腹でのエコーになってからも一緒に行ったことはありますが、画面は妊婦さんと先生が見るのしかなく、旦那は見えなかったらしいです😅
エコーのDVDありますよ!
私は作ってないですけど😅
確か、初回だけ料金が掛かったはずです!
診察するときよりも受付をするときに聞いたほうがいいかもです!

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    膣内エコーでも見させてもらえるんですね!夫は泊まりの仕事なので帰ったら話してみようと思います✨😊
    恥ずかしさとかはなかったですか?
    お腹のエコーはご主人は見えなかったんですね!角度とかですかね?

DVDはあるんですね😄✨
    受付の時聞いてみたいと思います‼️
    ちなみに病院の中にDVDの案内とか書かれたりしてますか?料金とかも気になるので冊子か案内があればなぁと思いまして😀

• 9月16日

退会ユーザー

窒内エコーの時は腰から下がカーテンで隠れてる状態になってから旦那呼ばれてましたね😃
    滅多に見れるものじゃないので記念的な感じで見てもらいました 笑

お腹のエコーは見る画面が妊婦さんに向いてるのと、先生用しかなくて、旦那は画面が黒くて分からんかった らしいです。
    心臓の音だけははっきり聞こえたので良かったみたいですね✨

私が覚えてるDVDの案内がある場所は、待ち合いのソファ座ったときにモニターがあるゆですけど、それで流れてるのと、検尿を必ず毎回するんですけど、トイレの個室の中に案内がありました!

• 9月16日
兄妹mama

うちはお腹でのエコーになってから一緒に診察室入ってました(^^)
旦那さんの方に画面を向けてくれてたので、しっかり見てました🙆‍♀️
DVDは初回500円だけかかり、あとは毎回受付に提出すれば録画してくれました(*^ω^*)