※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のお布団について。息子が暑がりで汗をかくので、毛布を使っています。部屋は暖かいですが、寒いのも嫌だと困っています。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月になる息子のお布団の事で質問です。みなさんは夜眠るときは何をかけて寝ていますか?私は畳の上にお布団を敷いて息子と同じ布団で一緒に寝ています。ただ、私と同じ掛け布団(羽毛布団)だと息子が暑がり汗をかいてしまうので息子だけ薄い毛布を掛けて寝ています。寒いのも嫌だし汗をかかせるのも嫌なのですが、どうやって寝ていますか?
ちなみに寝室は畳で窓が無いため結構暖かい部屋です。

コメント

ぴーちゃん

うちは子どもはコットンの厚めのタオルケットに毛布をかけて寝てます。
私はタオルケットに毛布と掛け布団ですね!
子どもに掛け布団かけたら汗かいたので、よほど寒い日以外は毛布のみです!

にゃん♪

赤ちゃんに羽毛布団はかけてはいけないそうです。熱が逃げずこもってしまうので。
主様の今のやり方がベストなのではないかと思います。
うちはベビー布団に薄手の毛布とお布団をかけています。
温かいですが通気性はおおむね良いです。

nachosu

わたしも息子と一緒に寝てます!私の胸の上に乗せないと寝てくれないので、いつも胸に乗せて毛布と私の掛布団をかけて寝てます!(^^)
暖房はいつも消して寝てます!あとはわりとあったかいときは薄手の服を着せて、少し寒いかな?と、感じたときは少し厚手の服を着せてます!☆

ぺりにゃん

うちは北海道でさむいので、けっこう何枚か布団かけてます。寝てる最中に寝返りしたりけっとばして布団から出てしまうので、スリーパーを着せてます!

すー

タオルケットに毛布ですか❤︎良いですね!汗もタオルケットが吸い取ってくれそうです。よほど寒い日以外は毛布なのですね。ありがとうございます!

すー

羽毛布団はかけてはいけないんですね。私が寒がりなので最初のほうは掛けてしまっていました。確かに羽毛布団だと汗をかいてしまいます。うちはベビー布団を買わなかったのですが、通気性を意識してあげようと思いました。ありがとうございました❤︎

すー

胸の上に乗せないと寝てくれないなんて可愛いですね(o^^o)毛布と掛け布団で寝ているんですね。ママと密着していれば体温をすぐに感じられて良いですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

すー

スリーパーも良いですね!確かに暑いと蹴飛ばして布団から出てしまうと心配ですよね。スリーパーはお下がりがあるので試してみます。ありがとうございます。