※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が赤いポツポツで悩んでいます。症状は全身に広がっており、熱や不快感はないようです。医療機関が休みで悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいるのですが、数日前から赤いポツポツが数個できていて、なんだか少しずつ増えてきているような気がしていたのですが、今朝流石に数が増えてきているのが気になって、オムツ替えの時にお尻にもたくさんプツプツが出来ていたので心配です💦現在プツプツがあるのは顔、うなじ、肩、うで、足、指、全体にちょこちょこ出来ている状態です。熱もなく、いつもと変わらず元気で、特にかゆみや痛みがあるような素振りはありません。
今日、明日と医療機関がお休みなので火曜まで様子見るべきか救急つれてくか迷っています😫💦

コメント

choco

湿疹ですかね?
蚊に刺されのようなブツブツなら
蕁麻疹だと思いますよ!
うちの子が良くなります😅💦
痒みがないなら様子見でも大丈夫だと思いますよー!
うちら痒みもあったので救急行きました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨蕁麻疹は一時的なもので短時間でひくイメージがあったのですが蕁麻疹の可能性もあるかもしれないんですね💡痒みも今のところは無さそうなので様子見したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月16日