※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

オムツについて、パンパースを使っていますが、他のブランドも気になります。皆さんは何を使っていますか?周りは主にパンパースですが、マミーポコやグーンは使ったことがなく、ガサガサしたりおむつかぶれになると聞いています。実際に使っている方いますか?

オムツについてです。
何を使っていますか?いま、パンパースを使っているんですが、皆さんは何を使っていますか?
周りはみんなパンパースです!
マミーポコとかグーンとか全く使ったことなくて分からないんですが、ガサガサするとかおむつかぶれになるとか聞きます!
実際使っている方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はずっとグーン使ってますが
かぶれたこと1度もありません😉♡

  • まう

    まう

    やっぱり子供によるんですね!

    • 9月16日
5kids

みんならマミーポコでした(*Ü*)
オムツかぶれは個人差あるけどうちの子は大丈夫でした!

  • まう

    まう

    なんかあまりにも安くて使うの怖くて(笑)

    • 9月16日
みっこ

同じくパンパースです!
新生児のときに、試供品のムーニーとメリーズ使ったらギャン泣きされたので😅

  • まう

    まう

    試供品でWHITE?もらって使ったんですがダメでした😭

    • 9月16日
re.mama

グーン使ってます✨グーンは比較的柔らかいので気に入ってます
マミーポコは本当に紙っぽいって言うか…私は買わないです😓

  • まう

    まう

    柔らかいんですね!グーンと使ってみようと思います!

    • 9月16日
☺︎

最初はパンパース、次にグーンで今はマミーポコです😘
うちの子はどれもおむつかぶれがないです!
パンパースからグーンに変えた理由はうちの子がムチムチだからです!
マミーポコは安いから変えました!
特に困ったことはないです!

  • まう

    まう

    肌が弱いとかも関係ありそうですね!私も順番に変えていこうかな😄

    • 9月16日
deleted user

今はムーニー使ってます😊
オムツ自体はムーニーの方が好きですがパンパースの方がとりかえやすかったです!!!

  • まう

    まう

    ムーニーのほうがかわいいですよね😚

    • 9月16日
KR mama

新生児期(入院中も)はパンパース使ってました!!

1ヶ月頃からグーンにしましたが、
荒れたりかぶれたりは全く見られません!!!
漏れたのも本当に数回ですし、安さからかそう言われてしまうのかもですが、
全然良いですよ☺✨
※人によるのかもしれませんが。。

ワンワンとうーたんの絵も豊富で
癒されてます🐶❤❤

  • まう

    まう

    悪いことばっかじゃないんですね!
    使って見る価値ありそうですね!
    そうなんですよ!パンパースは絵がなくて😭他のは絵があるから変えてみたいなぁと思ってて😅

    • 9月16日
  • KR mama

    KR mama


    かぶれたり、漏れたりも、個人差あると思うので、
    気になるなら一度試すくらいなら
    価値はありそうですね😊

    パンパースって、プーさんの絵じゃなかったですかね(*^^*)??

    • 9月16日
  • まう

    まう

    パンパースはなんの絵もないです😭

    • 9月17日
みーちゃんまま

うちの子はパンパースかムーニーマン、その時に安い方のどちらか使ってます☺️✨
マミーポコは使ったことないですが、グーンはお試し用のを使ったことあります❗️
Mサイズ12キロまで対応してる割には小さめじゃないかな?と思います😅
脚に跡も結構ついてたのでムーニーマンやパンパースの方が優しくフィットしてる感じだなと思い、それっきりグーンは使ってません💦

  • まう

    まう

    試供品使ってみるのいいですよね!
    ホワイト?しか使ったことなくて!子供によるんですよね!
    小さくて跡がつくならかわいそうですもんね😭

    • 9月16日
りー

パンパースの肌いち使ってます!時々、安い時にムーニー買ったりもします😊

  • まう

    まう

    うちもパンパースの肌いちです!ムーニーは値段変わらないし結構良いって聞くので使ってみようと思います😄

    • 9月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

パンパース使ってて漏れるのが多かったのですマミーポコ使ってます😊
オムツかぶれになったことないです✨

  • まう

    まう

    勝手な思い込みだったみたいです😅
    使ってみようと思います!

    • 9月17日
りんりん

うちはムーニーダメでしたが、グーンは大丈夫です(^-^)
うちはムチムチちゃんなので、肌のあたりかたがグーンの方がフィットしたんだと思いますd('∀'*)

  • まう

    まう

    やっぱり個人差なんですね!
    色々使う価値ありそうですね!

    • 9月17日
さるあた

うちの子達はMサイズになってからみんなマミーポコです。
後はトイザらスのウルトラプラスとか息子がアンパンマン好きなのでゲンキです。
うちの子達はどのオムツ使ってもトラブルなかったのでコスパ重視です。

  • まう

    まう

    コスパを考えるとマミーポコかなーと思ってます!
    使ってみようと思います!

    • 9月17日
△

私もパンパースでしたが、最近アンパンマンに惹かれてゲンキに買えました。
ふわふわしてて、お尻を包んでくれて、私は1番好きです!
でも、パンパースは縦長で細身で持ち運びしやすいので、お出かけはパンパースにしてます。
グーンは他のSよりちょっと大きかったので、S→Mへのサイズアップの時に使いましたが、可もなく不可もなく。またM→Lの時に使うつもりです。
マミーポコはガサガサしてて、オムツかぶれになっちゃいました。

  • まう

    まう

    おむつかぶれが怖くて使えなくて...😔
    マミーポコはなりやすいみたいですね😔

    • 9月27日
ぽちょ

うちはメリーズです!上の子に一時期、マミーポコを使いましたが柔らかくなくてゴワゴワするのか嫌だと言われてメリーズに戻しました😅

  • まう

    まう

    そうやって言ってくれる年になるとわかりやすいんですけどね😅
    ゴワゴワするんですね!
    参考になります!

    • 9月27日
まー

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使った事ありますが、ムーニーかグーンが好きです!
今はグーン使ってます!
パンパースは漏れが酷くて😂

  • まう

    まう

    グーンは全く気にもしていませんでした😅
    使ってみようと思います✌️

    • 9月27日