※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

お茶ポットのパッキンの茶渋について質問です!少し前に買ったお茶ポット…

お茶ポットのパッキンの茶渋について質問です!
少し前に買ったお茶ポットのパッキンが中々取れずパッキンだけを取って洗えないため、茶渋がついてしまいました。皆さんパッキンについた茶渋はどうやって取っていますか?お茶は子供も飲むのですが、ハイターにつけても大丈夫なのでしょうか?あまり子供の物にハイターを使った事がなく不安です。重曹などに付けても茶渋は取れますか?教えて頂けたら嬉しいです😆

コメント

もみじおろし

私はよく歯を掃除する
糸ようじの先端がたわしのようになってるやつを使ってます。細かいとこはこれがあればなんでも取れます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

糸ようじの先端がタワシですか?そんなのがあるのですね!見たことないので今度見てきます!
    ありがとうございました😊

• 9月16日
  • もみじおろし

もみじおろし

すみません😢⤵⤵歯間ブラシのことです!

• 9月16日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わざわざ教えてくださりありがとうございます!お弁当の端を洗う少し小さいブラシはあるのですが、そちらは見た事がないのでチェックしてみます!

• 9月16日
  • もみじおろし

もみじおろし

これ歯の隙間を対象に作られてるので
    水垢汚れとかの細かいとこは全部これでいけてます!
    漂白でつけおきして、歯間ブラシでこすってのくといいですね!

• 9月16日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お掃除ではなく歯の所にあるのですね!わかりました😄ゲットしたらお茶ポットだけではなく色々な所にもつかえそうですね!

• 9月16日
にゃらん☆

塩素系に抵抗があるなら、酸素系の漂白剤はどうでしょう??

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

酸素系とはオキシクリーンとかですかね?持っていないのでドラックストアで見てきます👀ありがとうございました😊

• 9月16日

このパッキン取れると思います😅
私はつまようじで引っかけて出してます。
出たら普通にスポンジで洗えば綺麗になりますし、ハイターにつけたりもします。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

先程つまようじで取ろうと思ったのですが、パッキンが奥にキツく入っており、つまようじが折れてしまいなんか怖気付いてしまいました💧
    ちなみにハイターは普通のキッチンハイターを使っていますか?酸素系ハイターですか?お時間あれば教えて頂きたいです😄

• 9月16日

退会ユーザー

フォークならいけるかも(笑)

普通のキッチンハイターですよ🤗

• 9月16日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

普通のキッチンハイターなのですね!返答ありがとうございました😊

• 9月16日