※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

歯医者で初めて抜歯され、後悔しています。歯が抜けたことで食べるのが怖くなり、ブリッジを考えています。ブリッジの持続期間や気持ちの整理方法について教えてください。

初めて行った歯医者で抜歯と言われて、その場で抜歯してしまいました。

後に治療の事や対応に不信感があり、1年前まで行っていた歯医者に行ったところ、先生が1年前のレントゲンを見て、「1年で抜く事になるような歯とは到底思えない。うちに来れば抜かないで済んだと思う」と言われ、なぜあの時、セカンドオピニオンも考えず、その場抜歯してしまったのだろう…と後悔しています。

下の奥歯の6番で、歯根の間が溶けていると言われました。ぐらつきはありませんでした。抜くのに2時間掛かり、先生が「あれ?意外と難しいぞ」と独り言を言っていました。

なんでその場で抜歯なんかしてしまったんだろう…
せめて1度家に帰って、家族に相談したり、ネットで調べればセカンドオピニオンをしたのに…

本当にバカですよね…


まだ歯茎が治ってないので、そのままです。大臼歯なので、ぽっかりそこに穴が空いてしまい…
片側でしか噛めないし、毎日、泣いてばかりです。

歯だけは戻って来ないのに…


今後はブリッジにするつもりです。

だれか、この気持ちにケリを付ける方法を教えて下さい。
食べることが大好きだったのに、食べるのが怖いです。
体重も抜歯してから6キロ減りました。

それから、ブリッジをしている方、長持ちしている方はどのくらい持っていますか?

コメント

deleted user

インプラントは出来ませんか??

まだ若いでしょうし、ブリッジは無事な歯を削らないといけないので、もったいないですよ…
負荷もかかるので、どんどん悪くなってしまいますし。

  • 秋


    手術が怖いので、考えていません😢
    あと、手術で何かあったら…と考えると、子どもが成人してからなら、考えられるのですが💦

    ブリッジは共倒れするって言いますよね…

    • 9月16日
Eicoha

コメント失礼します!
わたしは今回7番の奥歯を抜歯しました。今抜歯後の穴が空いていて不安だらけです💦
その後穴は治まりましたか?
痛みも続いてるので、いつ治ってくれるのか。。
痛みはどれくらい続きましたか?