※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

顔の湿疹がひどくなり、ベビーローションで保湿しているが改善せず。赤ちゃんの保湿剤について教えてください。

今まで顔に湿疹出てなくて一昨日から急に出始め、昨日病院行ったのですが清潔にしてれば大丈夫となにも処方されませんでした。
清潔にしたつもりですが今朝起きたらちょっと酷くなって赤みが消えません。
保湿剤にベビーローション使ってます。
皆さん赤ちゃんの保湿になにを使ってますか?
ちなみに顔だけに今のところでてます。

コメント

aa

2人とも湿疹はひどかったです〜💦
治るとわかっていても痛々しくて
可哀想ですよね〜😭
うちはプロペトをお風呂上がりと朝に塗りまくってました😅
え、そんなに?というくらい塗って!と言われていました(笑)

  • yuuuu

    yuuuu

    わたしも保湿はそんなに!?ってくらい塗ってたつもりなんですが💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちの子はずっとアトピタです☺️

ちなみに、ペットとか飼ってますか?
実家にワンちゃんがいるのですが、実家に行くとyuuuuさんのお子さんと同じような湿疹が出ます😓

  • yuuuu

    yuuuu

    家では飼ってません💦
    アトピタ使ってみます😊

    • 9月16日
しーそーまま

私も病院では
何も処方されず、
石鹸で洗ってと言われました。

丁寧に赤ちゃん用の
ボディソープで洗ったら
数日で治りました!

  • yuuuu

    yuuuu

    石鹸ですね!
    最近ミノン で洗ってたので石鹸に戻してみます。
    顔も洗ってるんですか👀?
    顔はまだガーゼでお湯だけですか👀?

    • 9月16日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    私は、ジョンソン&ジョンソンの紫色を使ってます!
    目に入っても痛くなりにくい成分が入ってるみたいなので(^o^)

    顔もボディソープです!
    指に、少しだけボディソープをつけて、左半分洗ったら
    濡らしたガーゼで拭き取り
    右半分洗ったらガーゼで拭き取り
    ってしてます!

    • 9月16日
なのは

受診された病院は小児科ですか?皮膚科ですか?
うちの息子もひどくて初めに受診した皮膚科ではステロイドを使わずに保湿剤で様子を見ようとのことでしたが、全く改善されず、別の皮膚科を受診したところ、湿疹は火事と一緒で火が小さいうちに一気に鎮火した方が良いとのことでステロイドを処方されてすぐに良くなりました。綺麗になってからは保湿剤でケアしてますが、それ以降は大きな肌トラブルはないです。ステロイドに抵抗がなければ使用するのも手だと思います!
長引くと痒みが出て掻いたりどんどん治りが遅くなるので、別の病院を受診されるのも良いかなと思いました。

  • yuuuu

    yuuuu

    小児科にいきました!
    初めての病院だったので先生もあっさりしてて大丈夫なのかなぁと疑問を持ってしまいまして💦
    とりあえず様子見て連休明けにでも皮膚科に行ってみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月16日