※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rich
妊娠・出産

31週の検診で赤ちゃんの具合が悪く、帝王切開で入院中。胎児不育症で体が小さい。臍帯の血流が心配。情報やアドバイスをお願いします。

お世話になってます!
31週の検診で 赤ちゃん具合が良くない すぐ帝王切開と言われ大きい病院に即入院になりました!
安静が効いたみたいで今は経過をみてるとこです。
1日でもお腹の中にが目標です。臍帯の血流が悪いらしく 頭は標準 体が小さいみたいです。
胎児不育症で まだ1300gしかありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
明日で32週になります。
赤ちゃんもまだ小さいし不安です。
臍帯の血流はよくなるものですか?
同じような経験された方 なんでもいいので情報 アドバイスください( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

とっことし

我が子は、臍帯動脈が一本足りない単一臍帯動脈というのが、切迫早産になり大きな病院で、わかりました。

一時期、大きく育たないとかもありましたがなんとか週数通りまで大きくなってくれたので、よかったです☺️

まだまだ、不安なこともあるかと思いますが、ママが赤ちゃんを信じてゆっくり過ごして大きくなってね‼️って言ってあげてください😄

• rich

rich

ありがとうございます!大きくなってくれるといいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    赤ちゃん信じます!

• 9月16日
もねりん

臍帯の血液不良なんですね…
私は臍帯過捻転で、産まれるまで管理入院中です。
私は今のとこ標準で育ってるし、血流にも問題ないとのことですが、念の為の入院です。
でももし、この先体重が増えてないとか血流に問題が出てきたら早めに出すこともあるかもしれません。
ですが、入院中なら何かあった時はすぐ対応してもらえるので少し安心ですよ。私はそう気持ちを切り替えました。管理入院せず、何も異変にわからず臍帯不良や、臍帯過捻転でお腹の中で亡くなる赤ちゃんもいるので(;_:)
大丈夫、先生達と赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!
とにかく、不安でしょうが32w35w37wを目指して1日1日を大事に…😊赤ちゃん大きく育ちますように…

• rich

rich

臍帯か捻転とはどういう症状ですか?ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    確かに安心ですよね。
    緊急帝王切開免れて 1日1日 って感じです。。 一歳半の上の子といれないのもつらくて。。。
    赤ちゃん少しでも大きく 育ちますように。。

• 9月16日
  • もねりん

もねりん

臍帯過捻転とは、赤ちゃんがお腹のなかで回りすぎ?動きすぎ?て臍の緒が捻じれてしまう症状です。
    あまりに捻じれてしまうと、栄養血流が届かなくなったり最悪な結果になってしまう様です…

上の子達の時は全く何もなかっただけに、妊娠中期で言われ、それから仕事もドクターストップかかりました。中期からだったので、安静にと言われながら不安な毎日でした。
    やっとここまでこれた…と言う想いでいっぱいです😭
    上の子がいると、離れるの不安だし心配ですよね…😭すごくわかります。
    でも、意外とお兄ちゃんお姉ちゃんになるものですよ〜!大丈夫。
    まずは、赤ちゃん大きく育てましょう!!
    共に頑張りましょうね😉😉

• 9月16日