※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那との信頼問題で喧嘩中。疑われるのが嫌だが、旦那は優しくないと感じている。安心できず、指輪作りも中止。お互い信用できない状況に悩んでいる。

旦那と付き合ってた頃の(1年前)浮気や嘘を掘り返すつもりはないのですが、、

浮気や数々の嘘をつかれてからは何かと疑うようになってしまいました
これは旦那のせいであり、仕方がない事だと私は思っています

ですが、旦那としてはいちいち疑われてその度に態度に出してしまう私がめんどくさいそうです。そんな私の事を優しく接する気なんてないそうです。(気持ちは分かります)

わたしが気にせずに過ごせるくらい心の広い人間だったらよかったのですが…そうもいかないです

私が疑って不機嫌になる→旦那は冷たく接する(めんどくせー、気持ちわりぃ、と言ってきます)→その旦那の態度で私は信用させる気はないのかよ、嘘つかれなければこんなに疑わない、とキレる

これの繰り返しです。
今も喧嘩しています。

旦那はもう「お互い信用しないってことでいいじゃん。お前めんどくさすぎ」って言っています

信用できない人と一緒にいなければならないのか?
旦那は私がどこで何してようが別にどうでもいいらしいですが、私は嫌です。
ほかの女とご飯行かれるのも、2人で遊ぶ前提で連絡を取り合われるのも嫌です。
女と遊びたいなら離婚する。と言いましたが旦那はそんな事しないと言っています。
ですがその言葉ですら信じられません

わたしがガキすぎるんですよね
優しくされたいって思ってしまうのが間違いなんですね
疑ってばかりの人間に優しくしたいなんて思いませんよね

安心させてほしいのですが
どうしたら安心できるのかも分かりません

つかれた

ほんとは日曜日に指輪作りに行く予定だったのに。
結局喧嘩して 指輪なんか作らない、お前のために金かけるのなんて無駄って言われてしまいました

私のこともう好きじゃないんだろうな

コメント

やよ

私も付き合ってた頃から元カノとの浮気?別にヤッたとかまではいってないんですけど会ったりはしてたので浮気に入ってたんですけどそれを何回言っても繰り返してLINEとかもやめない時は本当どうしたらいいのかわかりませんでした。
それでも好きだから別れることが出来ず結婚してしばらく落ち着いたと思ったら結婚式の少し前にまた連絡取り始めたりとあきれ返る程でした( ; ; )
式を挙げる前に向こうの女に連絡して事を終えたのでそっからもやっぱ気になって疑ったりしてました_(:3」z)_
裏切られた信頼をまた得るのはなかなか難しいですよね( ; ; )
なんか答えになってなくてすみません_(:3」z)_

• みぃちゃん

みぃちゃん

元カノとか最悪すぎますね😭
    何回も繰り返されると全然信用ならないですよね。
    どうすれば信用できるようになるのか、お互いに分からないでいます😔

• 9月16日
アオ

疑う気持ち凄くわかりますよ😥
それって、旦那さんが凄く頑張ってくれない限り信じることはできないと思います。
信頼を取り戻すのって計り知れない努力がないと無理だと思います。
面倒だと?
あんたがまいた種だろ!!
なんだその態度は!!
開き直ってるんじゃねーよ!!
って思います。
みちゃさん。ご自分を責めないでください。

うちは何年か前にラインで女の子の相談にのっていたのを普段ケータイなんて絶対見ないのにたまたま何となく気になって見てしまったら見つけちゃって、それを言ったらえらい剣幕で怒られました。
プライドが高いので指摘されたのがイラついたんでしょうね。
それに、ケータイ見るなんて信用出来ない行為をしたって責められました。
二度とラインなんてやらない!
と言い放ったんです。
そしてライン自体を削除まで勝手にやってました。
しかし何年かして仕事でもラインするしとまた始めました。
私は旦那とはラインで会話は絶対しません。
私の中に旦那は入ってません。
気持ち悪い記憶しかないので。
お互いに触れない暗黙のルールみたくなっています。
今は誰と会話してるか知りませんがもう知ろうとしません。
それからずっと心のどこかで、誰かと会話してるんだろうな。って思ってる自分がいます。
信用するって大変なことです。
そして疑いは消えないと思います。
自分の話になってしまいすみません💦
悪いのはみちゃさんじゃなくて旦那さんです!
間違いないですよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

開き直るなってほんとにその通りです。
    お前のせいでこんな事になってんだよって思います。

気にしないようにするのが1番いいですよね。モヤモヤしますが。

• 9月16日
  • アオ

アオ

気にしないのも難しいですよね😥

• 9月16日
ゆかちん

いやそもそも旦那さんが浮気したのが原因であってみちゃさんは全く悪くないです。
それを責める旦那さんがどうかしてます。
夫婦なんて信頼関係で成り立ってるようなものなので崩れてしまって継続させるなら崩した方が努力するのが当たり前。
旦那さん育児には積極的ですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね。
    逆ギレされても私が怒られる意味が分からないので😅
    積極的とは言えません
    泣いてたら抱っこするくらいで他はしません。(笑)

• 9月16日
にゃんにゃん(*^^*)

みちゃさんのお気持ちよーくわかります!!!!
私の旦那も前科がある人なので何かと疑うようになってしまいました。

会社の人と飲みに行ってくるって言われても女となのかなとか、私は旦那が言うことは何一つ信じられなくなりました。

私も態度に出るタイプなので旦那はめんどくさいと思ってると思います。(特に言われたことはないですが...)

本気で離婚を考えているなら調停でも裁判でもして離婚する方がいいかもしれないですが、旦那さんと一緒にやっていきたいと思っているのであれば疑ってしまったとしても喧嘩まではしないようにした方がいいと思います。

私は今は貯金がなく離婚しても生活ができないので離婚はしてませんが、貯まったら離婚する予定です。
貯金してる間に旦那変わってくれれば考え直しますって感じです。
期待は全くしてませんが...

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよね😔
    何言われても全部嘘に聞こえてしまいます。
    それが嫌で仕方ないし疑ってばかりで疲れます。

離婚の文字は頭の片隅にはありますが
    出来れば離婚せずにいたいです
    喧嘩したくないのですが、こちらが普通に聞いただけでも「めんどくせーよ!」ってダラダラとキレられるので喧嘩になるんですよね😂

私ももしもの時の為に貯金したいので
    はやく仕事したいくらいです😭

• 9月16日
みぃちゃん

「何をしたって疑われるんだしもうお前にどーこう言われる筋合いねー。遊びに行ったって行かなくたって信用できねえって言われるなら遊び行った方が得だわ。だから今日飲み行ってくっから」
って怒られました😇
たすけてください。どーしようもないです(笑)(笑)