※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の就寝時に寝相が悪い理由は、日中寝れないため疲れが溜まっているからです。

日中、寝ているときより夜の就寝のときの方が寝相が悪いのはどうしてでしょうか?

ワンオペのため、日中寝れるときは一緒に横になってますが、寝れず、夜も気になって熟睡できず精神的にも体力的にも辛いです。

コメント

アオ

どうしてですかね😅
うちもかなり寝相悪くて掛けてもはいじゃうので気になり何度も起きて直します。
下手すりゃ旦那も無呼吸なので横向けたり😂
全然熟睡できませんよ😂
一生熟睡できないのかなと思ってます💦
ゆっくり寝たいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直したすきからどけられてのイタチごっこですよね笑

息子は治療するほどでもないけど、少し無呼吸があるみたいです。
    最近、自ら横向けで寝れるようになったので横向きに寝てることがあるんですが、たしかにそのときの方が呼吸は静かな気がします。
    仰向けのときはイビキのようにうるさいときがあります。
    今度、病院行くので、聞いて見ようと思いますが、ひどくなってたらショック🤯だなぁ…。

• 9月16日
  • アオ

アオ

そうそう😂
    直しても直しても😂

旦那はいいとしてお子さんの無呼吸は心配ですよね💦
    それは心配で何度も確認しちゃいますね💦
    よく診てもらってください😥

• 9月16日
ちわわ

子供の寝相って凄いですよね😹
子供は熟睡すればするほど寝相悪くなるそうです。脳のコントロールが効かないほど深く寝ているという事だそうで。なので、お昼寝よりは夜の方が寝相悪くなるかな?と思います。
大人になるにつれて、脳が発達して寝相も落ち着くようですね😺

対策としてはやはり、腹巻とかスリーパーですかね😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    呼吸に問題が子なので、苦しくてゴソゴソしているのかと思ってました。
    ↑本当に苦しくてそうしてるのかも知れませんが、寝息を聞くとそんな感じはないです。
    月齢が浅かったあの時期は身動きせず寝てくれてのが懐かしいです😫

腹巻もスリーパーもまだ持っていなくて、今年の冬は買おうと思っているんですが、今、まだつなぎの甚平さん着させてるんですけど、この上から着るならまだ、ガーゼタイプのでいけますか?それとももうちょっと厚いほうがいいんですかね…。

• 9月16日
ちわわ

呼吸に問題があるのですね💦
寝息が大丈夫なら問題ないかと思うのですが、小児科の先生に相談してみるのも良いかもしれませんね、、専門的な事分からず、すみません💦

夏は腹巻で、冬はスリーパーって感じですかね🙆‍♀️
今は甚平の上から腹巻でいんじゃないでしょうか?
やはり乳児は暑くなりやすいですし。
腹巻は薄い綿が良いのかなと思います💓
スリーパーはガーゼが主流ですかね、、
ガーゼも4重とか8重とかあって、冬は8重ガーゼのスリーパーを使ったりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療するほどでもない無呼吸なんですが、今月末、診察してもらった病院に行くので聞いて見ようと思います。

太ももやふくらはぎが冷たくてもお腹さえ温めてあげてたら大丈夫ですか?

• 9月16日