※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供がRSウイルスで、母親は限界に近い状況。保育園や病児保育園に預け、自転車で通勤。子供の症状に心配し、自身も不眠症で体調不良。旦那は気付かず、親は県外。涙が止まらず、子供に寄り添う旦那に感謝。

だいぶ弱ってるので、お説教や気ご強い文面などはやめてください。

1歳5ヶ月の子供がRSウイルスです。
熱は下がってきまさしたが咳がひどくて夜寝ていても何回も起きてしまいます。
もちろん、そのたびに背中さすったりしています。
日中は保育園ですが休むことができないので、高額ですが病児保育園に預けています。
場所も少し遠く大雨の中、自転車で頑張ってます。
家でごはんを食べさせようにも しんどいせいか全然食べてくれません。なんならお皿を投げようします。
咳もしんどいせいか泣き方もいつもと違います。
常に機嫌悪いです。母親の雰囲気とか伝わるとか聞くのでできるだけ普通を心がけています…。
病院にも連れて行き子供を優先で頑張っているのですが…
自分自身が限界に近いです。
もとから不眠症のためあまり寝れておらず、お薬もらってやっと少し寝れるようになってきた時に子供の泣き声で起きます。旦那は気付かないのか普通に寝てます。
親は県外かつ父のみなので頼ることができません。
ずっと胃が痛く、頭痛もひどく常に吐きそうな感じが続いてます💦眠くて体もだるいのに寝れません。
子供はすごく可愛いです。体調もすごく心配ですが自分自身の心が折れそうで さっきから涙が止まりません。
あ、旦那が私が、泣いてるのに気付いて子供に寄り添ってあげてるみたいです。
子育てしてるみなさんは ほんとにすごいなと心から尊敬します。

コメント

おつかれさまです
リラックスデスよ
☺☺
きっと良くなりますからね✩

• その

その

ありがとうございます。
    できるだけリラックスできるよう心がけます。

• 9月16日
モノ

お体大丈夫ですか?!
体調悪いときに子供の病気辛いですよね。
うちも咳が酷くて看病疲れしていた時に、玉ねぎ効果を知り試したところ効果抜群でした!
部屋は玉ねぎ臭くなりますが、慣れると気になりませんよ。
しかし玉ねぎには風邪の予防やリラックス効果、安眠効果もあるそうで、私も娘もしばらく玉ねぎにお世話になった時期があります☆
あとは病院で咳き止めシールが効果ありましたので、病院で聞いてみて下さいね。

• その

その

玉ねぎですか😃
    初めて聞きました。ネットで検索して試してみます🎵
    匂いは気になりそうですが(笑)
    それでリラックスできるなら頼ってみます✨

• 9月16日
まいまい

大丈夫ですか?
凄くお子さんの為にしてらして良いお母さんですね😊✨

私も両親が他界してるので頼れない辛さ分かります。
不眠症経験もあるので眠れないの辛いですよね。
少しでも眠る時間があればまた気持ちの余裕も出てくるかもしれないです😊

ご主人もお子さんに寄り添ってくれるなんて素敵なご主人です。

お休みの日に少しお子さんをご主人にみて貰って仮眠をとるのは難しいですか?

一人で頑張りすぎないで下さい!
お子さんが辛い姿を見るのはかわってあげたいのにって思うほど辛いですが、そのさんが倒れてしまったら😭💦

• その

その

頼れる人がいないのは本当に辛いですよね…
    ここ最近、不眠症が悪化して本当にしんどいです😢
    旦那に一時的に預けれそうなら、預けてゆっくりしてみます…って、きっと子供のことが気になってしまいそうですが(笑)

• 9月16日
ママり

辛いですね😥
自分の体調が良くない時に子供を看るのって大変ですよね💦
1日だけでも休めれば少し回復すると思うんですけどね💦

無理しすぎないようにお身体に気をつけて下さいね(´;ω;`)

• その

その

ありがとうございます🎵

• 9月16日

RS、うちの上の子も1歳2ヶ月のときにかかったときは、大変でした💦
ごはんを全然食べられなくなっちゃってたのですが、小児科の先生が「病気のときは特別だから、食べられるものでいいよ、クセにならないよ」っておっしゃってくれたので、フルーツとかゼリーとか出したら、それは食べられたので、フルーツを食べさせてました。治ってくるとともに、自分からうどんを食べたがったりしたので、クセにならなかったです😃

私も不眠持ちです。眠れないって本当につらいですよね。それでいて、夜中の看病や日中の仕事、大雨の中の送迎、、、ほんとうによくやってますね。すごいですよ😣

お子さんが早く元気になることをお祈りしています。

• その

その

私も色々と食べれそうなの出してるのですがなかなかで…😅
    もちろん話すこともできないので 泣いていても何を訴えているのかわからないから こっちも参ってしまって💦
    眠れないって 本当に辛いですよね。
    体のあちこちにガタがきてしまうし…
    ありがとうございます🎵

• 9月16日