※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

30wの初マタで、寝付きが悪く足が痙攣している状況。鉄欠乏性貧血からむずむず脚症候群に。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

30wの初マタです。
ここ最近寝付きが悪く、2時3時頃にやっと寝れる状態です💦
というのも、寝ようと布団に入ると足が痙攣するんです😭鉄欠乏性貧血が原因でむずむず脚症候群になってしまったようです😢
同じ経験をされた方いますか?
そのうち治りますか?

コメント

まー

私もこの間までそのような状態で夜寝れない日が続いていました。つらいですよね、、。検診で相談しようとも思いましたがある日を境になくなって寝られるようになりました。あまりにも続くようなら相談された方が良いかもしれません。

• みー

みー

つらいですよね😢
    いきなり治ったんですね✨私も早く落ち着かないかなぁと思ってるんですが。。。

• 9月16日
カフカ

同じです!
ほんと辛いですよね😭
1人目の時は産んだら治りました!
そして現在2人目妊娠中で、むずむず脚症候群なうです😂
毎日朝方にならないと寝れないので、それまでママリ見たりして紛らわせてます💦
鉄分のサプリ飲むと治ると聞きますが、私は飲んでも治りませんでした💦
病院で血液検査しても貧血じゃなかったので鉄剤も処方されず…

みーさんはまだ病院で相談されてないですか?
一度相談してみると良いかもですね👌✨

• みー

みー

産むまで辛抱しなきゃいけないかもなんですね😭結構ストレス溜まりますよね💦
    先生には相談しましたが、鉄剤の副作用で便秘になりやすいので妊娠中はあまり飲ませたくないと言われました😥ひどいようならまた相談してみます💦

• 9月16日