※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
ココロ・悩み

手足の関節が痛む症状について相談です。リウマチではなく、生理前や疲れやストレスで痛むことがあります。洗濯ばさみや歯磨き粉が使いづらいほどの痛みです。

尋常じゃなく手足の関節が痛くなる人いませんか?リウマチかとおもって調べてみましたが違うみたいで、生理前とか疲れてるとき、ストレスがたまっているときになります。
洗濯ばさみが開けなかったり、歯磨き粉がしぼれなくなったりするくらいのいたみです😢

コメント

クッキーつくったよー

今ちょうど、階段降りるのが困難なくらい膝の関節が痛いです。
心当たりがあるので、リウマチとは違うと思っていますが辛いですよね…

クロちゃん

ホルモンの関係ですかね。私も妊娠中は手首や指の関節が痛くなり、整体に行ったら、バネ指と言われました。

みよ

私は寝不足になると膝がめちゃくちゃ痛くなります😭
膝がだるくてだるくて、鈍痛がしてずっとさすってしまいます。
ストレスや疲れだと私は蕁麻疹が出ます。
膝は寝不足の時だけ。
人間の体って不思議ですよね!

あき

親指を使って何かを掴む動作めちゃくちゃ痛みます。
整形外科行ったら、手首の腱鞘炎と肉離れになってました🤣