※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
その他の疑問

くだらないんですけど…お付き合いしてもらえる方のみお願いいたします。…

くだらないんですけど…お付き合いしてもらえる方のみお願いいたします。

もともとコーヒー、紅茶大好きで1日何杯も飲んで、特にコーヒーにこだわってた時期もあり、基本はドリップでいれてます。
妊娠から出産後今までずっと仕方なくデカフェを飲んでて、久々に頂き物で普通のカフェイン入りの立派なドリップコーヒーを規定のコーヒー粉一人10gで入れました。

一口ですっごい濃くて風味強い!と感じ、全然飲めませんでした。

もうデカフェ人生だな…と何となく切なくなりました。

お酒ももともと弱くて好きじゃなく、数年ぶりによわーいカクテルを一口飲んだときの『お酒!』って感じに似てます。

同じような方います?

これってもう体が老化で弱ってるんですかね?

またカフェイン美味しく感じる時が来るんですかね??

コメント

ナツ花

お酒と同じで、少しずつ飲み続けてると以前のように戻りますよ☺️

でも、産後味覚が変わることもよくきくので、もしかしたら…ですね💦

私は、元々苦手気味で食べられなくはなかった貝類が、完全にだめになりました💦(長男出産後)
あさりの味噌汁とか、BBQでホタテ焼いた網で焼いた肉もたべられないです😭
何気に不便です( ̄▽ ̄;)

• ももへ

ももへ

有難うございます。

戻っていくんですね!
    でも一口で口に残る感じはまた入れようと思えなかったから残念…

貝類ですか。
    私も元々好きではないですー。

同じ網でだめって大変ですね💦

確かに味覚が変わったのかもです。
    情報有難うござまいます!

• 9月16日
yoshi

紅茶は今でも好きで時々飲んでいますが、アルコールはダメですね💦
独身の頃は馬鹿みたいに飲んでいたけど、1人目断乳後に缶チューハイ飲んだら半分くらいで気持ち悪くなってしまったし、美味しいとも感じませんでした😅
ビールや日本酒などは好きじゃなく、あま〜いカクテルばかりをジュース感覚で飲んでいて、本当はお酒が好きなんじゃなく飲み会の場が楽しくて好きだったんですけどね💦

• ももへ

ももへ

アルコールもそうですよね!
    私も一口二口で、なんかぐるっとなりました。

味はまだジュース感覚でも、体にくるとだめですねー。

有難うございました!

• 9月16日