※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

25週の妊婦です。新しい病院で膣カンジタ治療中に、薬を入れた際にタンポンを感じたが、紐がない状態で不安。2週間も入れたままで大丈夫か心配。紐がないタンポンはあるのか。

妊娠25週目です。
以前今とは違う病院に通ってる際、膣カンジタになり治療しました。
その病院は分娩を行なってなかったので、今日新しい病院に転院し初めての検診を受けました。
その際に、また痒みが再発し、膣カンジタが再発したかもしれない…と先生に伝えたところ、念の為膣錠をいれるね!と言って薬を入れてくれました。
挿入された時にあまりにも痛くてその時の事をはっきり覚えてないのですが、薬が流れないようタンポンを入れてもらった気がします。(カーテンの向こうで看護婦さんとの会話の中でタンポンというワードが聞こえたような気がして)
しかし、以前の病院みたいに「明日抜いてください」とも言われず、自分で確認したところひっぱる紐もありませんでした。

タンポンがそもそも入っていないのか、紐がない物で次の検診の時に先生が抜いてくれるのか…。
汚い話ですが、錠剤を入れてもらった時間から、今まで頻繁に出ていたオリモノがでなくなりました。
なので入っているのかな…と思うのですが。

2週間もタンポンを入れたままでいいのか。
この時間になって色々と不安になってしまいました。

紐がないタンポンなんてありますか…?
詳しい方、教えて頂きたいです。

コメント

りく

えとえと
膣錠でふつうに薬だから
たんぽんじゃないですよ。

ひもないし…

ひものあるたんぽんみたいな薬あるけど…

心配なら
病院に確認してきいた方がいいよ。

たんなる白い薬いれたとおもうけど

• ブルーベリー

ブルーベリー

以前膣錠を入れてもらった際に薬が外に出ないようにタンポンを入れてもらった経験があるので今回心配なってしまいました…
    病院に確認してみます!
    コメントありがとうございました!

• 9月16日
えーなん

タンポンを入れっぱなしということはまずないと思うので、膣錠を入れて膣の中と周りを軽く拭いただけではないでしょうか?
病院でタンポンを入れられた経験はないですが、もし入れるなら経験あるか聞くと思いますよ!
それに紐がないタンポンを入れるとかは余計にありえないと思います(・_・;
タンポンは8時間以上放置しているとブルセラ症などの心配も出てくるので!
心配ならきちんと電話で確認した方がいいですよ!

• ブルーベリー

ブルーベリー

やっぱりそうですよね!
    以前タンポンを入れてもらった時は生理用のタンポンとは違い硬い丸まった棉のような物を入れてもらいました。
    勿論紐もありました。

病院に確認してみます!
    コメントありがとうございました!

• 9月16日