※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃR
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、離乳食や搾乳器について相談しています。哺乳瓶拒否で出かけにくく、麦茶を飲ませたいが嫌がる様子。搾乳器を買うか迷いつつ、友人の結婚式での授乳に悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています!

完全母乳で育てているのですが、哺乳瓶拒否の為、用があるとき、あまり長時間旦那や母に預けて出掛けることが出来ません。
離乳食を始めるにあたって、麦茶もそろそろ飲めるようになってほしいと思い練習しているのですが、口に入ると嫌な顔をします。
哺乳瓶でもミルクを飲ませていたとき、味が嫌なのかな?と思ったことがありました。

そこでなのですが、
普段完全母乳の方で、哺乳瓶でミルクは嫌がるけど、搾乳して母乳を哺乳瓶で飲ませたら飲んだよっていう方いらっしゃいますか???
それより離乳食始めるこのタイミングだと、麦茶を練習した方がいいですかね😂?

搾乳器を買うか悩み続けてここまで来てしまいましたが、今度友人の結婚式で、披露宴は寸前まで旦那に車で待機してもらい授乳して出席しようと思っているのですが、出来れば二次会も出席したいなと悩んでまいます。

よろしくお願いします!

コメント

うちの下の子も哺乳瓶拒否でした😭💔
ただ来月どうしても預けなければならない用事があり、昨日哺乳瓶練習dayと名付け、1日哺乳瓶で過ごしてみました。笑

結果、30分の格闘の末、諦めて飲んでくれました😭💓個人差あるとは思いますが、お腹が空いてどうしようもない時、赤ちゃんも諦めてくれるのかなと思いました😅

うちの子は搾乳した母乳よりミルクの方が飲んでくれました!麦茶はうちの上の子もまだあまり飲まないので(普段は水飲んでます!)、個人的には母乳かミルクで練習がいいのかな?と思います🙆

• ちゃR

ちゃR

コメントありがとうございます🙌❤
    1日哺乳瓶!母乳が楽なのでなかなか準備など面倒でやれなくて…😂笑

何度か飲ませた時ギャン泣きで格闘しても飲むというよりは、泣きつかれて寝るパターンなので、可愛そうで飲まなくて困ります😢
    母乳よりミルクだったんですね!わからないものですね😂
    やっぱりミルク練習day作ろうかな?

ありがとうございます!

• 9月16日